スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括

初めて江戸でスタートした2008。
明治神宮やら浅草寺やら湯島天神やら
もうとにかく神頼みな毎日。

なんでだろうね~。

お兄Joshはほとんどドキドキハラハラがなかったのに
Alちゃんはどうしていつもつねにハラハラなのか・・・
(単に私の心の持ちようの違い?
普通は二番目の方が「母」はどっしり構えてたりしないのだろうか)


2月に先に自分の博士後期課程進学の結果が出、
3月に待ちに待ったAlの結果が出、
無事、当面の身の置き場がきまる。

そのころから郷ひろみ以来の(さすがにフォーリーブスじゃないんだな)ジャニーズ好きが突然芽吹き、にのめりこむ(しかし、行く気満々だったドーム魂に外れヘコむ)。

仕事上でいやなことがいっぱいあって
ボロボロだった4~7月。
もともと2~6月くらいは「おかしく」なってることが少なくないけど
精神的にひじょーーーに不安定で
言ってることが日によって違うという情緒不安定ぶりで周りの人を巻き込んでさらにおちこむというvicious circle。
授業中に胃が痛くなってへたり込んだり、1時間目で早退という『ヘタレぶり』をさらしたのもこのころでした。

その反動(躁状態に移動)で学会発表から始まって夏休みあちこち飛びまわりすぎて、「研究はどうした?」状態に。


そのまま秋に突入。国立魂で気持ち盛り上げ、その翌日から2日間小学校教員資格認定試験1次。
結果が来る前から怒涛の2次対策。横国附小での3次試験は楽しかった。
(しかし実はこのころもかなり精神的に浮き沈みが激しくて・・・ご迷惑をおかけした方々ごめんなさい)

そしたらもう年末やーーーん。(←ひげ男爵風に読まないでね。下げ調子でおねがいします)


いったい、この一年私は何してたん?


一言で言うなら



躁鬱なジャニオタ?
(ふた言やし)


だけど、いつだったか目標に掲げたように
今年知り合った人の数は例年に比べて多かったと思う。
そのきっかけは悲しいお知らせから始まったものもあったけれど
たくさんのひとに「出会えた」ことは感謝、感謝。
そして、ネット上でしかお会いしていなかった方々にもお目にかかれたりしました


来年の私にいいたいことは


落ち着け!
(丑年だけど落ち着きがない)
↑なにげに年齢カミングアウト


てことで、皆様、本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしまする
スポンサーサイト

Comment

ありがとう、来年もよろしく

serenaさん、こんばんは。
あなたのそのパワーはどこから出てくるのでしょう。
向上心がみなぎっていると思う。
着実に進歩しているserenaさんを少しは見習いたいと思うものの・・・私は何ができるのだろう?と自問自答しています。
働きすぎて体調こわさないようにしてくださいネ。

またお会いしましょう~♪

あまいさん

いえいえ、あまいさんこそ、私にとっては十分パワフルな方です。私は・・・寄り道が多すぎですね。気が多いというのでしょうか。
外ではそれでもそれなりに気を遣っているつもりですけれど、家庭ではかなり自分中心なのできっと家族から「おい!」って思われてると思います。

来年は・・・学生である時間を増やさなきゃと思っています。
またお会いしましょうね(^^)

NoTitle

今年は思いがけず、serenaさんにお会い出来て、
とても嬉しかったです。
いつもネットだけですが、色々とありがとうございます。

私は何だか総括するのも恥ずかしいような一年でした…
serenaさんは、お忙しいとは思いますが、
体調に気をつけて、良いお年を…!

来年もどうぞよろしくお願いします。

Loriさん

ほんと、思いがけずでしたね(^^)

Loriさんは生徒さんに本当によくなさっているし、授業もいろいろ工夫してらっしゃるし、勉強もなさっているしで、本当に尊敬しています。

中途半端なことが多すぎる私の方が恥ずかしいのです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。