スポンサーサイト


力仕事

よくよくレシピを読んでみたら

「生地を一日ねかす」

って書いてあるやん。
あらら・・・今日は今週渡す宿題プリントを作らなきゃいけないんだけど。
ま、今日の夜するか明日するかの違いやしなぁ。
てことで、9時40分に仕事が終わってから
おもむろに材料を湯煎にかける。

ここで失敗。

ブラウンシュガーを黒砂糖にしたんよ。
そしたら・・・溶けへんしっ。
横で、思わず雑炊作り、それを食べながら混ぜる、つぶす。
はぁぁぁ。
その後、いろんなものをいれて、ヘラでコネコネ。
ぜいぜいぜいぜい。

もうめっちゃ疲れた~。

dough

レシピの2倍量作ったけど、このDoughの量(実際には写真の2倍あるけど)を見るに
生徒に一枚ずつは当たらないと思われる orz

ううーーーん。
どうしたもん?

とりあえず、明日焼きまっせ。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

うーんと小さい型で抜く!!

昨日、うちの学校の英語コーディネーターさんも
ジンジャーブレッドマンを焼いてきてくださいました。
高さ5cmぐらいのと、15cmぐらいのが混在していて
どう分けようかと迷いました。v-7

こりすぎ・・・まあ性分なんだろうな。

本当だ、なら、ちっちゃな「安い」型もどうせなら買っておけばよかったね・・・というか・・・そこまでこるか?
なんせ、私の提案したのは、ホットケッキミックスぷらす増量小麦粉だからね・・・

まあ「凝り性」というか、だから、そう「研究」の道まっしぐらにすすめるんだろうな・・・

まあ、楽しんでくだされ・・けっこうおもしろいからね。

hiyokoさん

hiyokoさんのコメントを読ませていただいて
「来年は学校でジンジャーブレッドマンを焼く」
という授業をしようと思いましたe-319
簡単バージョンでね(私が使ったレシピだとお金かかりすぎ)。

小さい金型買うべきだった~。ほんとに。

Miekoさん

凝っている意識がなかったけど(爆)
そう言われてみれば
「やるならとことん」
な私だね、確かに。
しかし、AO型な私は恐ろしく一生懸命やった揚句に80%のところで「もういいや」って思ってしまうんだよね。意味ないし。

小さい金型にしとけばよかったんだよね。
今更遅いっ(--;
とりあえず、水曜日分まではありそうなので、これから型を抜いて追加の材料を買うか考えるわ。
(ってまだやるのか、わたし)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

