スポンサーサイト


おでかけ

用があってU市に行きました。
一時は毎週のように行ってたのに、
江戸通いが始まってからはめっきり行かなくなってしまった。
1時間では街中までたどり着けない。
おまけに土曜日なのか年末だからか
道が混んでいる。
たどり着くだけで疲れる。

野暮用は約2時間半かかった。
くつろぐはずがこれも疲れる。

このあとはM子さん宅へ遊びに行く。
これがまた道がめちゃ込み。
寄り道することなくお宅へ到着。

時間があったらTSUTAYA横のおされなカフェをのぞいてやろうと思ってたんだ。
道すがら見たよ。なんと・・・

エクセじゃないか~。
こんなところにエクセ!
ものすごく浮いていた!
まずもってあんな大きなエクセの看板初めてみた。。。

ああ、写真撮ればよかった(運転しながらとれないしっ)。

M子さん、温かいもてなしありがとう!
お昼を食べてない、おなかすいた、という私に
コロッケを揚げてくれました。

presentクリスマスプレゼント
gingerbreadwomanジンジャーブレッド

これを見たとき、ジンジャーブレッドマン作りたいと思ったんだよね~。
それで、材料やサンに連れて行ってもらい、型を買う。

ま、実際に作るかどうかはまだ考え中なんだけどね。


まぁ、例の如く、延々語ってしまいましたね、
ごめんなさい。


人を羨まず自ら精進。

これが私の来年の課題です。
校正の仕事、明日が締め切りじゃー。
楽しくないけど頑張ろう!
モチベーションを上げるために買ってしまったもの・・・



さすがにWiiスピークは買ってません。
仕事しあがるまでは開けられないわ(汗)
スポンサーサイト

Comment

おなかこわしてなくてよかった。

今日の私のお昼はコロッケでした・・。
元気に帰られたようで、よかったです。

いやいや、もっと話をききたいし、したかったなあ・・あのくらいポンポン会話がとんだら、毎日「楽しい」だろうなあ・・っていや、ゼ-ゼ-してるかも。

人を羨ましがらず前進。

まさにそう。
相方さんがいっていた、「へえ・・おまえさんが(私のこと)、羨ましがらないなんて、すごい人だね」
・・そう、serenaさんは、素直に「がんばってる、すごい」と努力も成果も(いろいろな意味で)、受け入れられて、刺激を受ける数少ない「同世代」の一人の友人でございます。

でエクセってすごいんだ。
しらなかった。ス○○とタ○○とド○○しか、カタカナ文字はしらないかったからなあ・・
ただ、あそこのあの場所は、さすがマダムMさんが住まわれてる場所にマッチしてるなあ・・と関心してるわけで・・・

何いってるんだが・・
また、寄ってくれ・・。

お世話になりました

Miekoどの

本当に楽しいひと時(いや、結構長居してしまった)ありがとうございました。
おなか・・・全然だいじょーーーぶ!

だんなさんに「イケメンですね」って言っといてくれた~?(笑)
エクセはド*-ルの高級版です。
まじでいろんなものが高いっ!
サンドイッチとコーヒー頼んだらえらいことになります。(汗)・・・とかいって「あげち大」の横にあるからかなりお金をつぎ込んだ私ですが。

いやがられてもまた行きます!
よろしくねv-221
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

