スポンサーサイト


週末

S大外国語学部創設50周年式典がありました。
Mさんについて私も行くことに。

1時から講演などなど始まっていましたが、だらだらしていた私は
シンポジウムにも遅れる始末。
家を出た時間では間に合うはずだったが・・・
クリスマスカードと仕事用のシールを求めて
シモジマによっちゃったんだな。

card1 card2

このカード、店頭のワゴンでたたき売られてました。
一枚、49円です・・・
人様にあげるカードがこんなに安いのってなんだか気が引けるけど
なかなかカードを売っているところに行けないので
とりあえず確保することが大切と購入。

シンポジウムの途中から参加のくせに眠さに負けて居眠りまでしちゃいましたが
その後のレセプションにも参加。

そしたら・・・


あ、W先生!



ここ3週間また何もしていない私はとても気まずかった。
なのに、先生、Mさんに
「serenaさんは頑張ってますよ」
だなんて・・・
先生もお気を遣われて大変だなぁと思った次第です。
IATEFL行きます、って言おうか迷ったけど
勇気出ず(そういうのを出すときはひと言いってね、って言われたのに
また言わずに出しちゃったから(--;)。。。またの機会に延期。

おいしそうなものがいろいろありましたが、
会費の元を取るほど食欲がなく
適当なところで中座してきました。



うーん、海老のせいか?体が痒い・・・
(だーかーらーー、たべるなっつーの>私)



これから久しぶりに校正の仕事します・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こういうところだけに反応するのも、どうかと思うけど・・・

わたしも、日曜日にエビを食べたせいか身体が痒くなり、
その後、全身がむくんで、まだ治りません!
一週間も続くかなぁ。でも、他に原因が思いつかないのです。

hiyokoさん

私も養護の先生に言われているのですが、

「一度、アレルギー検査をしましょう」

甲殻類食べるとかゆくなる私ですが、実はアレルギーはなくて単に体調のせい、ということもあるようです。ならば安心して食べられるし、逆に本当にアレルギーならいつか命にかかわります(--;

明日まで薬疹出てたら病院へ、と思っていましたが、残念ながら終息みたいです(汗)。

NoTitle

甲殻類は皮膚に反応起こしやすいんですよねー
私も同類なので、なるべく食べないようにしてますw
悲しいですよね・・・

Akieさん

咳の具合はどう?
私は薬を自宅において江戸にでてきたらどんどんひどくなって先ほどから泣きたいほどせき込んでいます。帰ったらまたフスコデ飲まなきゃ。

小さいころは青魚くらいしか出なかったような気がするんですけど、アメリカはメリーランドでブルークラブたべて以来、どうも甲殻類だめになってしまいました。でも大好きなんですよ、困ったことに!!!

ほんとに、アレルギー検査しなきゃ・・・

NoTitle

私の母は、カニがダメですよ!エビはギリギリ大丈夫みたいですが。

食物アレルギーはつらいですよね。
娘は多くの果物で反応が出ちゃいます。リンゴやキウイなどダメです。イチゴやサクランボも(イチゴはあきらめきれないみたいで、ちょっと食べちゃうみたいだけれど)。

お大事に。

あまいさん

Sugarちゃん、そうでしたね。
リンゴもだめなんですね。アップルパイみたいに煮ててもだめなんですか?

うちの母はハワイで初めてマンゴーを食べて、見事顔面半分腫れてお岩さんになっちゃいました。
遺伝もあるかもしれないので、生マンゴーは私の中では禁止です。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

