スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりの誕生日ケーキ?

「具合が悪くなく、ぐっすり眠れる幸せ」をかみしめた昨夜。



本当に3年ぶりかどうかはわかりませんが(?)本日、二男君の誕生日です。



そういや、プレゼントがないな


・・・と思いつつ、江戸宅へ。


用事があって御徒町へ繰り出す。
お天気もいいし、体調もいいので、もう、うきうき歩く。
用事を済ませた後、松坂屋でステーキ用ヒレ肉を奮発。(ただし1枚。残念ながら松阪牛にはあらず・・・それはさすがに無理。普通の国産で許してもらうとして)
そしてケーキは・・・ホールはいらんやろってことでロールケーキに。


cakeシュークリームも買った


予想以上に早く、6時ごろには息子君帰宅、二人で食事。
(旦那は本日、会社の忘年会)

私のプレゼントはさっきの肉だから、といったら
案の定、返ってきた言葉は
「モノより、現金にしてくれ」

わたし

「フン

と聞き流す。
そんな3年ぶりのでございました。








スポンサーサイト

Comment

NoTitle

松坂屋で買ったんだから、松坂牛でいいのでは?v-16

フルー完治?も、おめでとうございます。v-274

hiyokoさん

そうか、その手は気がつかなかった。
とりあえずおいしかったらしいのでまぁe-326です。

おめでとうございます^^

「モノより、現金にしてくれ」
って、一応言ってみるけれど、心の中では、喜んでいるんですよね、きっと。
こういうのが男の子特有の表現方法っていうのか。。。

何を言われても 嬉しそうにしているserenaさんの顔が目に浮かびます。

serenaさん、元気になってよかった^^

ponさん

はい、何を言われてもにこにこ・・・いや、そんなことはないですが、捨て台詞を投げられない限りは結構ヘラヘラしています。下の子には甘い・・・甘すぎると分かっていても甘いです。ははは。

ご心配おかけしました。
もう大丈夫・・・だと思いたいです。

NoTitle

本当に遅くなってしまって・・・ごめんなさい。

A君お誕生日おめでとうございます。憎まれ口をたたきながらも、その日には早く帰ってくるなんて、本当可愛いわあ・・・

うちは、結局メールとかしただけで、プレゼントはあげてないです。でも・・・現金のほうが喜ぶもんなら、お金送ってあげたらいいんや、って、serenaさんの日記を読んで思いました。

お体は大丈夫でしょうか。後のケアも十分にね。お大事に。

つるさん

つるさんもお忙しいのですから、コメントはまったくお気になさらず~。私もマイペースで(往々にして読み逃げして)おりますので(^^)。

うちの息子たちは今年もさびしいクリスマスを迎えるようですよ。本人たちがそれを深刻に受け止めていない(!)ところもまたトホホ。

気配のある息子さんがうらやまし~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。