スポンサーサイト


参りました

tamiflu

治った、fluじゃなかった、と思った日曜日。
・・・が、その夜中、背中から襲う悪寒。

月曜日、やむなく病院へ。
学校に勤めるものとしてfluを持ち込むのは問題なので検査薬で検査。
「ほら」と言われてみても最初気がつかなかったほどものすごくうっすらだけど、反応したのでした・・・
(うっすら反応とはっきり反応で何か違いがあるのかは私にはわからないのですが)


すでに発症してから48時間を超していたのでどうかなといいながら
タミフル処方されました。



今、やっと解熱剤なしで解熱してから24時間以上がたち、一応、人様の前に出てもOKの身となりました。
なぜか、昨夜から両足に発疹が出てますが・・・


昨日一昨日は自宅の仕事キャンセル。(大量にメールで連絡)
昨日、今日は小学校の授業キャンセル(というか担任の先生方がひとりでなさっているらしい。振替にしてください、とお願いしたのですが、「いや担任でなんとかしますから」とおっしゃってくださり。うれしいような、複雑なような)。


土曜日に病院に行っておきさえすればこんなことにはならなかったかもしれないのに。



教訓。

自然治癒力を当てにせず、這ってでも病院に行ってタミフルをもらえ。
(ちょうど昨日、テレビで「新型インフルエンザが疑われる場合、すぐに病院に行こうと思うな。」とか言ってたけど・・・どうやって新型か従来型かを判断するの?)
予防接種してもアンラッキーな年はある・・・


しかし、私がかかったのはB型。
今年今のところ最も多いのはA香港だということで
これからは真剣に気をつけなければっ。
スポンサーサイト

Comment

お大事に

久しぶりにこちらにお邪魔したら、インフルエンザにかかってしまったんですね!

日頃の疲れもどっと出てしまったのでは?
どうぞお大事に!

NoTitle

インフルエンザだったんですね~
私は今のところは大丈夫のようです・・・。ワクチン効いてるのかな・・・。

お大事に

NoTitle

あ~!!
お大事にねっ!
インフルちゃんは侮っちゃいけません。
最後の最後まできちんと撃退してくださいね。
予後がかなり違ってきますから。

>予防接種してもアンラッキーな年はある・・・

あります(キッパリ)
娘、受験の1週間前に発病したんですよ。
タミフルさまさまでした。

NoTitle

わお。大変ですね。
お大事にしてください。
ボクもぼちぼち予防接種をと思ってたところでした。

NoTitle

あ・・・インフルでしたか・・・
私は大丈夫でしたが、どっちにしても発熱は辛いです。会社からの命令もあって、遅まきながら、今の症状が治まったら予防接種受けます。

これから、大変な時期をになるので、お互い気をつけながら頑張りましょう。

くれぐれもお大事に・・・

ありがとうございます。

ponさん

いやはや、寝てばっかりでそれがまた疲れました(汗)。

cocobellさん

関東地方は徐々に流行りだしているようなので気を付けてくださいね~。

ふぁんさん

娘さん、それは大変でしたね。
受験がうまく行ってよかったですよね~。
インフルエンザが厄介なのはやっぱり長引いてしまうことですよね・・・
私もこれからも気をつけますっ。

ありがとうございますPart 2

e-420ヤスヒコさん

予防接種をするとかかっても重篤にならなくて済む、ということでしたが、普通の(?)威力でかかっちゃいました。

でもきっとしないよりはした方がいいと思うんで(!)ぜひぜひ年末年始前に免疫がつくように今のうちにe-304!!

e-420つるさん
この仕事、病気をうつすわけにいかないし、時期がら本当は休講になんかしたくないし、ほんっと困ってしまいます。ということで体調管理するしかないんですけれど、詰めが甘かった~。(とはいえ学校でマスクするわけにはいかないんですけどね、たとえ担任の先生方がマスクをなさっていても。)
自分の子どもたちの受験が終わってちょっと今年は気が緩んでいるのかもしれないです。外出時のマスクの回数が極端に減っている。これからはもっと気をつけまーす。

NoTitle

まあ、たいへんでしたね。
お疲れだったのでは?
インフルエンザは、治ったと思っても、
後で色々な症状が出る事があるので、本当に無理は禁物ですよ。
(以前私は、インフルエンザの後、鼻がおかしくなったし、
友人は何と肝臓に来て、まるまる1ヶ月レッスンを
休講した経験あり。)

うちは受験生がいるので、ヒヤヒヤドキドキのこの冬です~。うがい、手洗い、消毒(?)励行中です。
お大事に。

Loriさん

おはようございます~e-420

え、そうなんですか?
もう、まる二日大丈夫なので残りタミフル二日分ストックしておこうかと思ったんですが(汗)・・・

妹には、「薬飲んでる最中のぽつぽつは危険だからすぐ病院に行くように」と言われましたe-330

若くないので気をつけないとどんどん体がぼろぼろになっちゃいますね~。仕事に穴あけないためには私のいい加減な「注意」ではだめだなと実感する日々です。

NoTitle

インフルエンザだったんだね・・。
仕事がつまってるから、大変だったでしょう。でも、「振り替え」しなくていいから、ある意味ではよかった?・・のでは。だって、この後もつまってるでしょ。
で、タミフルはきくんだね。
副作用はだいじょうぶだったの?

こちらは、相変わらず「微熱」で悩まされてる私ですが、「インフルエンザ」でもなく「感染症」でもなく・・・。
まあ、静かに、注射や点滴などしながら、日々をすごす1週間でござ--ます。


で、病院で、目の前にどうみても高熱の人がいたから、「こりゃやばい」と離れてすわっていたけれど、その人は検査したら、まだ「インフルエンザ」ではなかった・・そうな。なんでもそう、「県北」ははやりだした・・と病院の先生がいってた。
県北のほうが、寒いということだよね。


ユニクロ・・がいいか・・。明日、相方にいってきてもらおうかな?

Miekoさん

ぽつぽつはさらにひどくなってるのよ・・・妹に病院にいくように!って叱られてます(笑)。月曜日になっても消えてなかったら見てもらうことにするわ。

小学校の方、勤務時間が決まっているから、授業をするにせよしないにせよ、とにかく休んだ時間は別の日に学校に行かなければならないのよ・・・困ったことに。休んだ分、プラス10時間、どうしたもんやら。

自宅の方は年間授業日数に若干余裕があるから何とかなりそうかなぁ。

インフルエンザ、お気をつけ遊ばせe-446
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

