スポンサーサイト


快方に

向かっている気が今になってしてきました。
お気遣いありがとうございました!!!

油断禁物ですが、やっと熱が下がりつつあります。
8年ほど前だったのかしら、息子たちと3人でインフルエンザによる40度の高熱に苦しむこと1週間。
二度とこんな苦しみは・・・と予防接種をし始めて以来、Flu freeで、
風邪ひいたって熱が出るのは1日限りだったのに、

こんなに熱がつづくなんて・・・。
年のせいかしら


二男坊は殊勝なことに電話でまで「お母さん、大丈夫?」と聞いていたそうな。
お友達の親御さんのご不幸以来、「いつまでも親がげんきでいるわけではない」ことを
ちょっとは実感しているのでしょうか。


かくいう私もこのところいろいろなことで反省しておりました。
人をねたんだりしてない、と自分では思っていたけれど、

「Aさんはこんなところでご活躍」
「Bさんはあんなところでご活躍」

と羨望していたのは事実で、

また自分の身の丈、実力を考えずに
「じぶんもああなりたい」
なんて思って焦ってばかりいたわけです。
羨望と妬みは五十歩百歩だよな・・・


背伸びしたところで結局苦しくなるのは自分なわけで
地道にやれることをこつこつやるしかないのさと
今更ながら思う次第。

とりあえず、先日、あることに大枚はたいたので
それをモチベーションにして仕事その他がんばる(うーーー、なんてextrinsicな動機付けでしょう)。
あと、就活(!)ぼちぼちがんばる。




スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

