スポンサーサイト


ブログ書けるくらい

には元気です。(おいおい、やすめ~>私)


昨夜は私が帰宅した11時過ぎにまだ帰ってきていなかった二男。
「まだバイト」
「歩いて帰るから遅くなる」(どこから歩いてくるねん)
「いま、賄い食べてる」(これ0:50頃のこと)
寝るに寝付けず、うとうとしては目を覚ます。。。が
帰ってこない。
どうやら、2時半~3時ころ帰ってきたようす。
バイト先の方、本人が何と言おうと、終電までに帰してくださいよ、って思う。

お昼過ぎ、二男とばったり出くわし(っていうほど広くないんですけど)
「何か買ってこようか」
とありがたいお言葉がでたので

「マスクと冷えぴた買ってきて」

と言ったのです。
マスクはまる一日してたので菌だらけだと思ったし、予備は持ってこなかった(まさかこんなことになるとは思わず)。
で、

「雷門の前にドラッグストアあるから」

って送り出したんだけど、待てど暮らせど帰ってこない。
いって帰って30分もあれば十分なのですが。

結局、1時間ほど経ってお戻り。

薬他

マスクと冷えぴた。。。以外に高級そうなティシューにポカリアクエリ(あとでよく見たらポカリじゃなかった~)になぜかホカロン。
すっごく気を遣ったんだろうなぁ。。。二男君。


「薬はあるからいらん」といったのに、薬まで買ってきたらしい。
(市販薬は某ルートから安く手に入るため買いたくないから言ったのに~)






お気遣いはとーーーってもありがたいので黙ってたけど・・・





ほとぼりが冷めたころに何気なく
「余計なものは買わないように気をつけよう」
ってことを教えなきゃなぁと思った私でした。
(予算を決めて、家計簿つけるところから・・・)

スポンサーサイト

Comment

やっぱ優しい!!

A君、優しすぎます!!
やっぱお母さん、大好きなんだなあ。
以前あさこは、A君らと合コンしたい!とのたまってました(笑)
Serenaさん、お病気なんですね。
くれぐれもどうぞお大事に!!

NoTitle

体調はどうですか?
あら、すごく優しいではありませんか!頼んでないのにアクエリやら薬やら買ってきてくれたのでしょう。うるうるきそうだわ、特に弱っているときにそういうことされると。でも、なぜに時間がかかったんだろう?選ぶのに逡巡してたのかしら(^^)

NoTitle

息子くん成長なさいましたね。
大人になると、娘より息子のほうがお母さんに優しい・・かも。いいな。
最近、体調を崩すと、その残骸が少しずつ体に蓄積していくような気がしてます。
しっかり直してくださいね。
お大事に!

NoTitle

大丈夫ですか???しばらく安静にして、早くよくなってくださいね☆

S先生

ありがとうございます。
そういえば、あさこちゃん。異国の地でお元気でしょうか。

Alは確かに優しいのですが、ちょっぴり空気が読めていないところが惜しいです(笑)。早く買って帰ってきてほしかったのになぁ。。。

あまいさん

おはようございます~。
なかなか帰ってこなかったのはこちらは「早く買って帰ってきて」と思っているのに私の気持ちは読まずに本人的には「散歩がてら買ってきてやろう」だったんだと思います(爆)。

ちなみに私、スポーツドリンク苦手なんです(汗)。
冷蔵庫において帰ってきました・・・

さとさとさん

いや、でもやっぱり娘の方がきっといいですよ~。

成長はしているようでしてないです(涙)。
小さいときのままじゃないか、という行動のオンパレード。男の子ってそういうものなのかしら・・・(そういうところが母性本能をくすぐって彼女ができるといいんだけどなぁ~(@@))

cocobellさん

ありがとうございます。

にんにく注射~、と思うここ数日です。
こんなことになるとは・・・とほほ。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

