スポンサーサイト


雑記

おはようございます。
いつも7時起きの8時出(その間もネットしてるという)の恐るべき生活な(?)私ですが、今日は15分早く起きました~

てわけでブログ更新。
つぶやきだけどね。



当地は『星がきれいに見えるNo.1』になったことのあるところですが(ただの田舎、ともいいます)、小6女子が

星がきれいなんだよね~

っていうんですよ。
月もきれいなんだけど、水星と金星がひときわ輝いてとーーーってもきれいなんですって。
しかし、夜働いている私はめったなことでは星や月を見ないのでした。
きのうはデッキ(と呼べないようなぼろぼろの)に出てみましたが、どれがどれかわからなかった。
とほほ。



火曜日午前に長男への荷物が無事着いたらしい。すぐにメールが来ていたが・・・

金かかりすぎててわろたw

だそうです。
意味がわからーーーーん。(ちなみにマスク以外はほとんど*ブンプレミアムでそんなにお金はかかってませんよ~)


同じ日、二男に元級友から欠礼ハガキが来ていました。変わった名前コンビだったらしい二人。二男にしては珍しく、よく話題にしていた彼のお母さんはちょっとユニークな方だったと記憶(直接お会いしたことは-たぶん-ないが)、そのお母様が亡くなられていたようです。たぶん、彼は浪人中だと思うので、どう過ごしているのかしら、ちょっと心配。
で、二男にメールするも返事無し。



こんなダイレクトメールきました。
envelope

私は街頭募金が嫌い(?)でめったなことではしない。
赤い羽根とか緑の羽根とかは自治会でしてるし。
子供が寒空の中、立っていると心が痛むけど・・・
子供を立たせることになんか「意図」を感じるのです。。。

で、街頭募金で唯一するのは「あしなが募金」だけ。
それ以外は自分がしたいときに郵便局まで行って振込しちゃう。
ユニセフかRed crossなんだけど。

で・・・どうやらそのユニセフかRed cross募金名簿でこういうダイレクトメールが来てるような気がするんだけどどうなんでしょう?みんなのところも来てる?

ちなみにこれは検討中。

おっと、時間だわ。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

