スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語りすぎです

今日は黙ってる、っていったのに、結局しゃべっとるがな~

だってだってだって・・・

絵を見なくてもいえる某*PIの英会話たいそう
見事にロールプレイをする子供たち

これって・・・

英語を発するマシン?
「心」が見えないんだけど?






なんか、とっても切なくなって
私、やっぱりこの場から去る時期なのかなって
悲しくなった。

授業見学&研修会での出来事でした。

スポンサーサイト

Comment

だからあなたが必要なのです

今頃こちらにコメントで失礼します。(^_^;;;

わかるわかるわかるぅぅぅ~、そうなんですよね、それってコミュニケーションでもやりとりでも何でもない、ただのパッチワークですよね。
でも、だからこそSerenaさんのような方が現場に必要なのでは? 何を言ってもだめ、な現状もあるのかもしれないけど、言わないともっと暴走しちゃいそう…がんばれ、Serenaさん!

chomoさん

ありがとうe-415
気持ちを同じくする人が身近にいればね・・・ちっとは違うんだと思う。
だけれど、だれも東京などなどへ行って「小学校英語教育ってこうでしょ」といった話を聞いてくる人なんてここらにはいないし、よってこないだみたいな「統制のとれた」授業を見るとnovice teacherなんか「すごいすごい!」で終わっちゃう。

BOEだって、こういう授業見学スタイルのものを「研修」って呼ぶ・・・。特区でこれだもんね。ほんと、悲しいです。(逆に特区でなくてもちゃんと「見極めているところ」あるよね)


Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。