スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のAlienくん

K場祭の準備で帰ってきはりませんなぁ。。。
明日から三日間祭りだそうです。
「部活(?)に入ってないからって暇だと思われてるな、俺」
とかぶつぶつ言いながらいかはりましたわ~。

我が家の構成。

旦那・・・長男(長子)
私・・・長女(長子)
長男・・・もちろん長子
二男・・・当然ながら≠長子異星ジーン

ほんっと、驚くようなことをいろいろしてくださいます・・・はい。

とくにねぇ、、、このひと、お金に関することがダメダメです。
小学生の時に100円のものを500円の文具券で買ってきた(もち、おつりなし)大バカ者ですが
下宿してちーとはましになったかと思ったのは思い違いでした。
お金持たせると速攻そのお金には羽がつく。
まだ借金してないだけいいけど
お金の管理はできない。
今週は支払関係で顔面まっつぁおなことがあったらしい。
定期を解約してチャリを買ったことも微妙に後悔しているらしい。
雨が降ったり体調が悪いときには電車に乗らざるを得ないんだけど
それでお金がかかる。
今日もぶつぶつ出がけに言ってたけど・・・
私はあえて「じゃ、700円あげよ!」とは言ってあげなかったもーん。
しぶしぶチャリでお出かけになりました。
反省しろ>息子よ。

・・・いや、この人ねぇ。反省はするんだけど、
It won't happen again.
ってわけにはいかない。そこが問題。
学習せんのか、あんたは・・・ってやつです。


なんでああなんやろなぁ?と旦那と話してました。
「これがほしい!」とおもちゃをはなさなかったり床にねっころがったりするような子じゃなかったしなぁ。
そんなに物に執着しているとは思えないんだけど。
なんでああなんかなぁ。


んで、そんなに遅くならないって言ってたくせに
まだ帰ってきませんわ。



なんとパンクして渋谷からチャリを押して歩いて帰ってきたそうです。
15キロ、3時間かかったとか。。。

だから無茶なんだって。チャリ通。
1年後にはそれこそチャリならすいすい、歩いても1時間以内でつくようなキャンパスに移るのに。
なぜあと一年が待てぬ・・・


スポンサーサイト

Comment

私も今日、学祭の話を書こうと思っていました。
息子は、ほとんど参加しないみたいです。

A君、チャリ通学苦労しているみたいねえ・・・

私も長子でして、ダンナは次男なんですが、姉気質弟気質っていうのは感じますねえ。
でも・・・異星ジーンですか(笑)

つるさん

おはようございます。
お金のことだけじゃなくて
いろいろやってくださってますよ~。
落ち着きがないから怪我することも多いし(ああ、頭にホッチキス事件からもう一年がたつのね~)。

周りの人間の予想を覆す行動を起こすのでやっぱ異星人です(笑)。

本日はお疲れ様でした~。serenaさんの研究を拝見できる機会があって、ほんと、良かったです~。今度また、こちらにいらっしゃるときは、時間があったらSちゃんも一緒にお茶しましょうね~というか、明日ですかね?次、会うの?

cocobellさん

cocobellさんこそ、おつかれさまでした~。
私のつたない話に長々付き合ってくださってありがとうございましたe-466

また明日お会いしましょう!!(笑)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。