

誕生日間近

昨日の試験の講話の中で、ちょっとしたアクティビティがありました。
誕生日順に輪になりましょう、というものだったんですね。
すると・・・
27人中5月生まれと11月生まれが(たぶん)6人ずついました。
めっさ多いです。
私の誕生日の前日の方もいました。
帰り、横浜に向かって根岸線に乗っていた4人(大3が二人に4年が一人、そして私)全員11月生まれだし。なんて偶然。
(ちなみにアイウエオ順でも並んだのですが、こちらはなんとア行だけで半分!!「お」のひと5,6人いたし)

と前ふりが長くなりましたが、あと二日で誕生日でーす。
実はかなり予測していたことですが、旦那から頂きました
present

しかし・・・どうも本人がほしかったらしいです
そうでしょ、私は音質に全く興味がないのに
「Boseは何がいいって、あーだこーだ」
とおっしゃる。
そうは言われてもわたしゃ、ある程度の音「量」で音が出ればいいのさ~。
おまけに(このスピーカは充電器にもなるので)
「じゃ、東京来たときはこれで充電を!」
とおっしゃいました。
持って帰れないのかい

で、やること山積みな私ですが今日いけないともういけない!ってことで強引に行ってきました。
Roppongi~
目的は『巨匠ピカソ展』
サントリー美術館と国立新美術館にまたがってます。
最初にサントリー美術館に行きました。
その後、リッツカールトンの45階でご飯を食べました。

45f45階からの景色

迷いに迷った挙句フレンチにきーめたっ!
っと思ったら「今日はご予約で満席です」といわれる
てことで和食。

lunch1先付けと一の膳
lunch2二の膳とおすまし
lunch3しんじょうの上に乗ってるのはイチョウの葉の形に切った人参
lunch4ご飯と煮物
lunch5デザートはプリンと洋ナシのコンポート

ものすごく手の込んだものでした。お値段も・・・「ランチですか?」ってお値段でした
数か月前に二人してあることに耐え忍んだ結果ゲットしたクーポン券にちょっと足しました。。。
ま、誕生日ランチってことで・・・

このあと、国立新美術館へ移動。
チケット購入に並ぶことはなかったものの、こちらは大混雑。

ticket1 ticket2
でも超うれしかったのは、サントリー美術館での半券を出すと200円引きになるのですが、それを出さなくても「キャンパスメンバー」というのにS大は入っていて、ななんと団体料金900円で入れたのでした!!!
(通常大学生は1200円)S大に感謝。

Picassoの絵は難解だけど力強さを感じた。
21歳でPradoで見たときとは当然といえば当然だけど違った印象。
できることならMadridでもう一回ゲルニカ見たいなぁ~

さーあ、今日は論文修正が終わるまで寝れないよ!>私。

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

