スポンサーサイト


おわったよ

二日間朝5時50分起きでY附属小へ試験を受けに行ってきました。
刺激的な授業の観察、先生方のお話、周りの受験生とのおしゃべりと
有意義で楽しい二日間を送ることができました。
(指導案1つ、レポート3つ提出)
試験だってことを忘れてしまうくらい・・・
みんなとても楽しかった!と帰って行きました。

私の横に座っていた御嬢さんは長男と同い年でとってもcute。
1回目の受験でここまで来たそうで、すごいすごい。
自己紹介で分かったことですが、結構大学三年生が多かった。
(受験資格は20歳以上)
Y国大ではおそらく一次で300~400人くらい受験者がいたと思われますが
3次試験受験者は27人でした。
(ただし、中高などの免許を持っている場合は3次試験免除なので合格者はもっと多いはず)
結果は12月下旬です

昨日も今日も横浜で食材を買って京急に乗って帰ってきました。


二日間頑張ったご褒美
グラマシーニューヨーク
gramercy1ほんとはマロンのロールがほしかった

gramercy2売り切れだったのでチーズケーキに

スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした~

とにかく お疲れさまでした~。


(これは余計なことですがほっとしたあとの 頭痛が出ませんように。)

お疲れさまでした!!

終わって、ほっとされたでしょう?
どう考えても、採用試験よりも大変な試験ですよね。
なんて高い倍率でしょう!!
採用試験、免除してもらってもいいぐらいじゃないですか?
大学生が受けてるということは、シューカツの一環なのかしら。

グラマシーニューヨークの生ケーキ売り場の混雑、すごいですよね。
まだ干菓子しか買ったことないから、こんどは
生ケーキを買ってみようかな。
わたしは、すぐ近くのケーニヒスクローネの「モンブラン」がお気に入りです。
ホールなのに1050円なのよ~。
日替わりなので、なかなかお目にかかれないんだけど。

moonさん

いつもありがとうございます!
今週末2次試験でしょうか?
頑張ってくださいね。とにかく話そうとする姿勢が大切でーすe-319

今日はまだ頭痛が出ていませんが、肩コリがひどいです~

hiyokoさん

確かに数字を見るだけだとそうなんですが、他人を蹴落とす試験じゃないのでとにかく自分との戦いですね~。
3次試験も落ちてないといいのですが・・・

横浜の高島屋にはいろいろおいしそうなものがありました~。

お疲れ様です~serenaさんがいろいろ取り組んでいらっしゃる間に、私、何にもやってないです~。週末は、中間テストの採点しなきゃ~。泣

お疲れ様です~

お疲れ様でした~。週末は、ゆっくり出来るのかしらん。お疲れが出ませんように。

cocobellさん

おはようございます。
いやいや私も何もしてないです・・・そろそろ主査先生からおしかりのメールがきそう・・・(--;
試験受けてました、とも言えないし(泣)
中間テストの採点頑張ってください!

S先生~

おはようございます。
先生、夜更かしですねe-330

週末はまたまた今まで放置していた論文の修正やらまとめやらをやって先生方に送付しなければなりません(いつもぎりぎり(恥))。
そして明日は小学校で翌日ある教育委員会の偉いさんがたの訪問に備えて打ち合わせですv-406

でもピカソ展だけは見に行きたいと思ってます~
(今日を逃すといけなさそうなので)

英検の2次

受けてきました~
1次より短時間だったのに
今回は 英語で質問されるあたりは なんだか英語が耳から流れていって 頭真っ白になっちゃったり
(もう一回 問題を言ってもらいました。)
試験終わったあとは もう 放心状態・・

案の定? 帰宅してからは 片頭痛が出ちゃいました。

でも 久々にいい刺激を受けたので
今回合格してたら もう1つ級を上げて
今回駄目でも もう1つ上の級とダブル受験してみようかな?って思ったりします。 

いい張り合いになりそうです。 

moonさん

お疲れ様です(^^)

試験が終わったら放心状態・・・私、いつもそうです。で、後しばらくしたら「ああしたらよかった!あれはしなければよかった」とぐじぐじ悩むんですよ(--;困ったものです。

片頭痛、もう大丈夫ですか?
お母様のがんばる姿を見ているお嬢様にとってもいい刺激だったことでしょうv-411
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

