スポンサーサイト


買い物日

休息している間にこんなものが来ました。

tokubetubin1

たぶん「ねんきん特別便」の未記録分を記入後、返送したのは半年くらい前だったと・・・
tokubetubin2

上の3つ分、厚生年金として払った分すべて消えてましたわ。

今日は朝から普通に動けてます。
のどのはれが収まってもう4日目なので大丈夫かなぁと思い、fluの予防接種に行ってきました。
聴診器をあてられたあと「風邪ひいてないね?」と念押しされてどきっとしたけど「ひいてないと思います」と申告。
接種完了3500円なり。

ふとみたら「マスク1枚10円」と書いてあったので思わず「分けてください、ひと箱!」
masks「え?ひと箱?」看護師さん驚く

次に免許更新。いつ見ても怖いビデオ・・・

それからDrug storeで鼻腔拡張テープとかビタミンCを購入。

つぎにデパートへ行って友の会の商品券で「機内持ち込みできるスーツケース」を購入。(海外に出かける予定はないけれどFormal&Businessお出かけ用がなかったので買うならその仕様をと)

さらに今週後半にある3次試験のためにスーツを買おうかなとぐるっと一回りしたけれど高くて買わず。
私はビジネススーツを持ってないのです(T0T)・・・
大体スーツ自体、長男の中学入学時の1着以来、買ってないしなぁ。
そのスーツをこないだ来て面接に行ったけどあれは合いだから今はもう寒くて着れなーい。
二男の高校卒業時のローラのスーツは試験にはどうよな感じなんだよなぁ(ちょっとラメってる?)。

ううううううう。
ま、しかたない。
ウニクロの黒パンに黒ジャケットで行くしかないな。
てことでウニクロへタートル買いにGO!

・・・ん、タートルって2990円もしたっけか?
むむむむむぅ。
予定変更!
shirts1990円のシャツ2枚
シャツを買ったのなんて何年ぶり???
(あたしってばいったい普段どういう生活をしてるんだ?)

最後のお買い物は*マダ電気でiPod用のスピーカー探し。
ずっと迷ってたけど、昨日イヤホンつけて寝たら寝違えた。
めっちゃ首痛い
やっぱスピーカーが必要だ。
あった、・・・けどこれまた高いのしかないっ!
高いくせにデザインいまいち。
やんぺ。

最後は郵便局で妹にSnail mail送信、ちがった送付。


そんなこんなの買い物デー。
だけどちゃんと節約もしてます。

setuyaku1
setuyaku2
なづけてドモホルン*ンクル方式。


こんなけ動いても大丈夫そうなので、だいぶ回復したかな。
さーて、仕事だ、仕事だ!
スポンサーサイト

Comment

お元気そうで良かったです。
私も先週木金と風邪引いてましたが、なんとか
きつい薬を飲んで復活!
今日予防接収行ってきました!!

でもすごく寒いので気をつけてくださいね~!!

iPod touch 私のはスピーカー内蔵なので、家で1人で聞くには十分なんですが
初代は付いてないのかな?
でももっと良いスピーカーを買えば、色々便利かな?と思っています。
今度探してみよう~!!


ええええ、そうなんですかぁ

Loriさん

今のiPod touchはスピーカーがついてるんですね(@@)
昨日アマゾンでいろいろ探していたのですが、教材から何からアマゾンで買うことが多く(中身数百円のこともあるんですけど)、宅配便のお兄さんに「お金持ち」とか思われても怖いなと思ってe-263*マダに行ったんですけどこれぞというのはなかったです。やっぱりアマゾンで買うしかないかなぁ。

Loriさんもお大事に~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

