スポンサーサイト


駅での風景それぞれ

昨日、なんか最も書きたかったことを書き忘れてたような気がしてたけど
mくんのmixi日記見て思い出した!

昨日、東京駅に降り立って、中央線の長ーいエスカレータ乗ろうとした時に見た光景。
たぶん、2歳くらいのミニーのリボン付けた子供が(双子かな?)ぴょんこぴょんこはねてたのですね。
その子たちとすれ違った50代くらいのおじさまが「かわいいなぁ」っていう顔をしながら数歩歩いた後、さらに振り向いてしばらく立ち止まって

honobono

「愛しくてたまらない」というような顔をしてその子たちを見ていたんだなぁ。
なんか、心をギュッとわしづかみされた・・・こどもに、ではなく、そのおじさんに!

確かに子供たちは(私からは後ろ姿しか見えなかったんだけど)かわいかったけどね

最近、へこみまくりな私にはこころなごむ光景だったわ~

とかいいながらその夜にはすっかり忘れてた私でしたが

そしてm君の日記を見てまた思い出す・・・幼き頃(いや、今もまだそうだ)の次男。
危険なことをまずしない長男に比べて、危険認知能力がないのか?と思われるこの方。
何度危ないと言っても聞かず、怪我をして痛い目にあってもまだ反省することがなく、
「この人・・・命を代償にするまでわからんのかな?」って何度思ったことか。
もちろん、そんなことあってほしくないから言わなかったけど。



さて、昨日のお試し・・・

lemonmilk

でもこれはお土産の『クッキー』であって本物の『レモン牛乳』ではないです。

お天気悪いですね。
朝から頭激痛いです(T0T)。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

