スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一仕事終わり。さぁ次!

現職教育、終わりました。
私って、話が下手くそ。。。もう、最悪ぅ。

校長先生は最後の最後にいらして、
私のことを褒めまくってくれはったけど
正直、私そんな偉い人じゃないでーす、って感じで・・・
embarrassedでござんした。

最初はやっぱ、イタリア語でデモでしょ!な私ですから
Mi chiamo Serena. Come si chiama?
からはいって、

Mi piace molto questa gattina.
Di dove e`?

もちろん、みなさん最初はきょとーーーん。


E` di Hokkaido?

とか聞きながらいくつか黒板に書いてあった日本地図においていく、みたいなアクティビティ。
(gattinaは「こねこ」。言わずと知れたHello Kittyでございます)
で答えが出てきたら黒板に書いた日本地図にはっていく。


そんなことから始めて、昨日3時までかかって作った両面一枚のハンドアウトをもとに
自説を主張(?)し-だけど正解?結論?はないという困ったもの-、
のCD(教室ブログでご紹介したものですが)を使って発音練習をしたら受けに受けて



絶対これ、高学年でしましょうって言われまして(いいんだけど・・・あくまでも発音なのよね~。そのあとどうする?)
それからClassroom Englishのはなしをしてたらもうお時間でーす。終了。

なんかもっと上手に(というか流れよく)話でけへんのかなぁ。
いらいらする(--;。

だけどとりあえず一仕事終わりっ!
さ、次は明日のMeetingのためのまとめっ。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。