スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はいい天気?!

これからまたゴロゴローーーン、と来るのでしょうか?
お山の方はかなりどす黒い雲が立ち込めていたけれど。

先週からある部屋の模様替えをしていました。
もともとは教室として使っていた6畳間(畳)で、この部屋に入りきれなくなって(家族に犠牲を強い)リビングを教室に
その後、現教室以外に唯一エアコンがある部屋ということで高3の1年間長男の部屋として活躍、その後はほぼ物置として使われていました。
(我が家の某氏はお子たちが家を出ていったその日に跡形もなくその部屋を整理なさいまして、戻ってきても部屋がない、という状況でございます)

ここのところ、どうにもこうにも集中できない上に座卓に慣れていない私は(寒い冬はコタツが便利ですが)膝痛い、腰痛い・・・挙句の果てにはうとうと・・・

という状況を脱すべく、ネットでテーブルとフローリングカーペットなるものを格安で購入。
さらには妹の厚意により使っていないらしい高級なバランスチェアもゲット。
で、こんな勉強部屋になりました。

room

書棚が手と眼の届く位置にあるので勉強にはもってこいっ!
あとはやる気だけっ

ところでいったいいくつあるねんという書棚を整理していたらこんなものをハケーーーン。

book

うんと昔に英語を習っていた(元大学教授?)おじいちゃん先生からいただいた(と思うんだけど、なんせ彼の英語が聞き取りにくくて、当時、彼の言ってることがよくわからなかった。もしかして、『貸しただけ』なのに返さないなんてなんてやつだ?と思われているかも・・・ゾゾゾーーーッ)
で、さすが30年前の本、かなりガタがきているのですが、よーーーくみると

Moskowitz

さんじゃないですか~~。
あらま、こんなところに。

今週末金は待ちに待った国立競技場!!
双眼鏡も簡易レインコートも買って準備万端!!
準備できてないのはその翌日から二日間ある試験っ(ヲイッ

その次の週末はJACETの大会&JASTECの関東甲信越支部研究会@東京。
そのまた次の週末はJASTECの勉強会@伯楽(不便)

うーん、SLRFの発表原稿いい加減書かないとなぁ。
それから10月末締め切りのもう一本もなぁ。
11月頭にはJALTの発表だよなぁ。今年こそはPlenary speechとか聞きたいよなぁ。
今年はDavid Graddol来るんだよ。

9月末締め切りの教員公募、実績がProceeding一つしかないので(To be publishedにできるものはあるけれど)だめなのはわかっているけどだめもとで出してみようかなぁ、という話もあったけれど、なんだか書類を集める暇すらなさそーーー


・・・と後半は私の覚書用でした。
さ、仕事仕事・・・
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。