スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間おわった~

集中講義の報告をアップしました。といってももうかなーり簡単に、です。

いろんなことがresumeした一週間が終わろうとしています。
今週は日曜日に模試を行うので、移動なしです。

月曜日はひたすら高校生テキストの打ち込み。
問題作成。
もちろん、夕方からは授業。

火曜日は朝から顔のお手入れ。
その後、久しぶりの友人たちとのランチ@ガスト(笑)。
帰ってきたらまた問題作成。それをコピー。
6時半から授業。

水、木は8時から3時すぎまで小学校。
5時前から9時40分まで自宅で授業。

水曜日に1コマお願いしていたクラス、自分ですることになり(T0T)、
それだけでも疲労困憊なのに
やっとお手伝いが見つかったと喜んでいた中1クラス、
ふたたびお手伝い探しの旅(違)に・・・

今週はまだ火曜日の小学校がなかったけれど
来週は火曜もあるし、スケジュール見たら
9月は火・水・木びっしりはいってるやん。


・・・・無理っ。




仕事だけでも「無理っ」って状態なのに
これでどうやって勉強するのよ?!な現状。
どうすればいいのやら・・・



そんなときにおこったのがパスポート事件。




有効期限内だと思っていたパスポート。
現物は貸金庫に入ってるんだけど控えを見たらなんと・・・

2006年で切れている!
こりゃいかん!とさっそくパスポートをとりに県庁庁舎へ。
首尾よくはがきも来てあとは5日に取りに行くだけさ~、と思っていたところへ、携帯に旅券センターからのメッセージが。
折り返し電話をすると

「2005年にパスポートを更新されてるみたいなんですが」

なに?
海外へは2000年以来行ってない。
そんなはずない~。
でももしかして?

貸金庫から取り出したパスポートは確かに2005年に更新されておりました
で、取り下げ申請書を書く私。
申請理由のところ、これを参考に、と言われた文言をほぼまる写ししたのですが

私はパスポートが切れているものと思い、新規でパスポート申請をしたのですが、
実際には有効期限内のものであったため、二重申請となってしまいました。
今後はこのようなことが起こらないよう、十分注意いたします。

                          serena baglioni


し、始末書ですか・・・








スポンサーサイト

Comment

ハハハ・・始末書ですか・・・そういうところは、しっかりお役所だね。

Miekoさん

「このような感じで書いてください」って『ひながた』を見て本当にびっくり仰天。
あやまれ、ってかい?!ですよ、まったく。
当然、口頭では「すみません~」って平謝りしたんだよ~~(わたくし、腰は低いんです、こういうとき)。

うふふ・・・♪

しかし・・・。
いつもお忙しそうで、でも、なにやら生き生きとされてて。
いいなぁ、なんか(・・・ご本人には申し訳ないんですが)
で、始末書、ね。
あたしは、娘の始末書を2回ほど書きました。
ひな型はなし・・・。
よそさまのためにとっとくべきでしょうか、この始末書(・・・取ってあるんですワ)

ふぁんさん

おはようございます~。
今回の始末書、実は人生2回目で・・・(汗)。
1回目は高校の時、なんだったかなぁ?演劇鑑賞かなんかをさぼってこっぴどく叱られました(そんなに叱ることかぁ?って反省してない私ですが)。

息子たちの始末書は書いたことがないですが、電話がかかってくるたびに謝りまくりでしたe-330
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。