スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんどり

テレビドラマでやってた「ダン☆ドリ」・・・じゃないよ。

いろいろ段取りしています。
10月18、19日はなんだか行事が多いっ!
まずは「まさかその日じゃないよね?」と思っていた認定試験の二次。
一次受かったら当然その日はbookedとなる。
しかしこの日はHawaiiでの発表日だった。。。
データをあーだこーだと触ったのは私だし
私が行かないのはまずいよなぁ・・・
だけど、認定1次受かってたらそれをパスするわけには・・・


ところがおとといの対策講座でなんかもう
受かる予感ゼロな気がしたのね。
勉強しろよって話なんだけど、記憶力が追い付かない。

でもし受かったらキャンセル料払えばいいやって、
ハワイ行き予約しました。

実はその日、英検の日でもあった。
受けたいって子がいたんだけど、
10人集まらないと会場にできないこともあって
「冬に一発で受かろう!」って励まして?!会場にはしないことにした。

ついでにその日はctmのフォールセミナーでもあるらしい(懐かしい東後勝明先生を招かれたとか)。
残念。



ほかにもいろいろ段取りしなきゃいけないことがあるんだけど・・・
虫話でまた、あらたな問題が。
さっき買い物からかえってきたらみつけてしまった。

あしなが蜂の巣。





スポンサーサイト

Comment

思わずキャーv-12ですね。
最近は蜂専用の殺虫剤も売ってるけれど
まくのも怖いし、困り者ですね。

やはり東後勝明先生を招かれたのですね~。
前に大阪でもそんなようなお話をされていました。
ああ、本当に懐かしい~。
っていうか、私の英語の原点!
でも、そのために秋に東京に行くのは無理だな…。

Loriさん

東後勝明さんってテレビ英語会話じゃないのかなぁ?って思ってたらテレビの方は『田崎清志』さんでした。こちら-テレビ英語会話(初級)-が私の原点。今だに最初の数フレーズ(毎回、みじかーい1ダイアローグだけだったので)を言うことができます。あのころはWhere's the Diet building?のDiet buildingがなんなのか分かってなかった~(汗)。

蜂さんはとりあえず今日は放置しましたが、明日は蜂退治のスプレーを買ってこようと思います(大きくなったらそれこそ大変なので(涙))。

ハワイって・・・飛行機のっていくハワイ?ヒエ--、とうとう、海外デビュ-かいなあ。

あしなが蜂ですか・・こちにも2個ちっちゃい蜂の巣発見で、叩き落してもらいました。・・けれど、あしなが蜂ではなかったような・・

茂木のミセスが「よろしく」といっていました。

Miekoさん

またもてぎ行ったの?いいなぁ。。。
たたき落とすだけで大丈夫?ゴキブリを窒息させるアワアワのスプレーがあるんだけど(一回だけ数年前に使用)あれで何とかならないかなって今考えてます。

私、ハワイ行ったことないんだよね~。
できれば認定のほう受かりたいんだけどね~。
(しつこい)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。