スポンサーサイト


対策講座二日目(できなさすぎ)

9時30分から7時までの長丁場。
家庭科と音楽。
思ったほどできない(T0T)。
後半は4時間、魔の教職教養(去年これで一次おちました)。
周りの人たちはほとんどが通学生(週末毎週通ってる)。
勉強量と気合いが違います・・・もういたたまれないくらいできない。
ついでにお昼前からずっと胃が痛くて・・・どよよーーーん。
痛い胃を引きずって(?)みなとみらいへ。

バイトの二男、野球観戦の旦那はいない。私は7時まで横浜でご飯作る気力ない、ということで、あさってには帰る長男を横浜に呼び寄せ、二人でマイレージ(を金券にしたもの)でパンパシフィック横浜の『植村』にて食事。
先付けのあとはオーダーバイキング形式。

付け出し

前菜
翡翠茄子、冬瓜あんかけ、冷製鮑茶碗蒸し

主菜
鮎の塩焼き、鰻のなにか、丸茄子田楽
主菜
息子が追加で頼んだ主菜
主菜
牛ヒレ肉石焼

     ・・・以上すべて、小鉢サイズです。

ご飯
梅雑炊、鯛茶漬け

デザート全部
息子に「頼んでみたら」と言ったら本当に全品頼んだ!デザート。

私のデザート
私はこれが精一杯。
くずきり、抹茶アイス、みつ豆、すだちゼリー


食事前にブスコパン(胃薬)飲んだのだけれど、さすがに40分くらいたたないと効かず、前菜や主菜でもっと食べたいものがあったけれど食べられなかった~
残念無念。
帰りの電車うまく来ず、夜中に帰宅。
スポンサーサイト

Comment

お大事に

Serenaさん、もう具合大丈夫ですか?胃が痛いって辛いですね。どうぞお大事に。

パンパシフィックってあのヨット型のホテルかしらん?家族揃ってお食事なんていいなあ。

あら~。そんな近くにいらっしゃったのなら
声をかけていただければ飛んでいきましたのに。
昨日は、一日中ゴロゴロしてました。

パンパシフィックは、カフェトスカのブッフェが
我が家のお気に入りです。
つい食べすぎちゃうんですが。。。

S先生

先生こそ、大丈夫ですか~?

胃の方はなんとか大丈夫です。
よりによってバイキングで思うほど食べられないのは悔しかったです(食い意地はってます(^^;)

何もしたくないときはきっと体や心が「休もうよ」って言ってるんでしょうね。ゆったりなさってくださいe-420

hiyokoさん

そうでした!
ああ、だけど、横浜天満ビルに7時過ぎまで缶詰でした~(残念)。
横浜駅までは来週も行きますが~(^^;

最初カフェトスカ(去年の誕生日に行きました)で予約しようとしたのですが、8時からしかあいてないといわれ、急きょ「植村」に変えたんです~。
でも結果的に、胃が痛かった私には和食の方がよかったのかもしれません。

またいつかご一緒しましょうね(^^)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

