スポンサーサイト


おでかけ

16日は多読学会のセミナーに参加してきました。
すごく目新しいことがあるわけではなかったけれど、なかなかおもしろかったです。特に高校と大学の講師をなさっている先生の話が。さすが関西のおばちゃん、先生!

ああ、多読頑張ろう!っておもいました。まずは自分ね。Academic readingは数えないとして、まだ15万語だもん・・・この夏に目指せ100万語!

さて、その日は横浜の妹宅に泊まり、翌日は午前中コストコに連れて行ってもらい、CodebreakerやChickenなんちゃらなどなどを買った後、【ぷらっとこだま】のグリーンプラス(青春18のつもりだったが7月20日からしか使えず、ぷらっとこだまも3連休でグリーンしかあいていなかったでもちょー快適だった)で京都へ。

次の日は例の高校にて3者面談。なかなかシニカルな担任の先生でいらっしゃって・・・ その後は次男とデート!と言いたいところだけれど彼曰く「歩くお財布」扱い・・・洋服はいらんから本を、というので買ったのが参考書以外に

夏目漱石三部作(三四郎、それから、門)
太宰治のなんか(なんだっけか?)
梶井なんとかの「檸檬」
司馬遼太郎「竜馬が行く」(とりあえず1だけ)
洋書でサリンジャーのCatcher in the ryeとMartin Luther King JrのI have a dream

などなど・・・本を読みなと言って与えてもなかなか読まなかったのに、今では立派な文学少年@志望は工学部。
そしてその後立ち寄ったのが次男所望の「辻利」。平日昼間にもかかわらず長蛇の列でした。

tujiri

↑煎茶セット

その日はWestin 都ホテルにお泊まりして昨日帰ってきました。
Westinの朝食バフェはめっちゃinternationalでした。わたし、この顔をしてウェイトレスさんに英語で話しかけられましたもん(なんでやろ?)。
スポンサーサイト

Comment

うぉぉ、隣まで来ていたのね。17日は私は休んでおりましたが。
Westin 都ホテルにお泊まりでしたか。遊びに行けたのに。。。

そんなに近いんだっけ?

とはいえ、ホテルにいたのは夜中の11時過ぎから朝の10時頃までだったんだけどね~。

一休ドットコムなのでかなーりお得プランでしたよ。(しかし、追加で頼んだ次男のシングルは・・・うちらと同じような値段だったv-12

20年ぶりくらいに平安神宮の鳥居を見たよ~、美しかった。やっぱり京都はええわ。

充実!

こんにちは!
serenaさんってすっごい行動力ありますよねー! 充実しまくってる!
横浜のコストコは、私の実家からも近いみたいです。まだ行ったことないんですけど、今度言ってみようっと。
次男さんの文学青年的セレクション、素敵ですねーv-10
ところで、serenaさんのブログ、私のところでもリンクさせていただきましたー!v-435

おはようございます!

沙也歌さん、

関西は実家があり、結婚するまで住んでいたので友達もたくさんいるのですが、会う暇が全然なくて(実家にはかろうじて一泊しましたが)ばたばたとタッチして帰ってくる感じですv-356・・・

次男は会っている間中ずっと「明治に生まれたかった」とか言ってv-388・・・明治大正時代に憧れているらしいです。私も一通り、その辺りの本は読んだので「これも読んだなぁ」とか本屋で話すと「じゃあそれも買う」となってしまい、書いた以外にもずいぶん本を買わされてしまいましたv-292

さぁ、今日は一週間ぶりに大学へ行って残っているPaperをなるべく仕上げてきます!

リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いしますe-466
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

