スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

reunion

サプライズゲストもあり、楽しい夕食となりました。
Fさん夫妻と私は約7年ぶりの再会だった模様。
再開場所は品川。
港南口はおされな店がいっぱい。
金の夜はどの店も予約でいっぱい・・・なようで、当日席を取るのはなかなか至難の業。


路地
こんな路地をずっとはいって行ったところにあるもつ鍋やさんへGo。
お店はなかなかしゃれたところでした。

もつ鍋もつ鍋

実はわたくし、もつ鍋食べたことなく、もつは食べられません。
その他のものは美味しく頂きました。
そこへやってきたのはHさん。
FさんもHさんもMaryland時代、おなじapartment complexに住み、Visiting scholarとしてMarylandで学んでいた仲間です。
HさんとはななんとMarylandで別れて以来ですから、15年ぶりです!!!
なんだか、みんなかわってないじゃーん、ってかんじ。

懐かしい話に花が咲きました。
二男ALを連れて行ったので、FさんもHさんも「えええええーーー、あんなに小さかったALがぁ?」(そりゃそうだ、当時3歳になったばかり)。
はい、とっても大きくなりました(笑)。
もつ鍋やさんはきっかり2時間で追い出され、二次会はAtreのこれまたおされな居酒屋へ。
ここもきっちりある時間で追い出された~(笑)。
その間に仕事の電話もかかってきたぁ。

今日もまた、「ちょっぴり西洋かぶれな私たち」は-Fさん妻はJapanese Americanだし、Hさんは帰国だし、FさんはMandarinぺらぺらなtrilingualだし、純ジャパはうちだけですけどぉ-別れ際に握手したり、Hugしたり・・・変な軍団でございました。

そんなこんなで今日はおしまい。
今は帰宅して、『魔王』見てます。
スポンサーサイト

Comment

モツ鍋…

品川港南口…私もよく行くんですよ~。(友人が住んでるの)
こんな路地のところ、あったんだぁ。
もつ鍋…私も食べたこと無いです。
Monkeyメンバーが好きだって言うから一度食べてみたい!です。

7年ぶりとか15年ぶりとか、久々のお友達ともすぐ打ち解けちゃうのね~。素敵な関係~!

じゅりあっこさん

そうなんですよ。
たぶん、海外でいろんな面で苦労を共にしたことが関係しているのかな?と思われます。その1年余りがものすごく密だったというか。

普段、独居中年状態なので、人が集まることで余計楽しかったです(^^;
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。