スポンサーサイト


久し振り、そしてまたかいな

月、火は6:30から二コマ中高生のクラスがあるのだけれど、水、木は8:10からの一コマだけなのでちょっぴり余裕。

なわけで、ものすごく久しぶりにお顔のお手入れに行ってまいりました。
もう、見るからに肌がガサガサでばあさんのようだったので・・・
家でお手入れできるようにパックも買ったんだけど、
鉄剤を飲まない私が
時間のかかるパックなどできるはずもなく(?)
その辺に売ってるシートがひたひたになってるパックでごまかしていた。
が、ごまかしきれないんだな、これが。

たっぷり1時間半、マッサージとパックをしてきました。
なんと3か月ぶりだった。

いつもなら熟睡ですけれど、
なぜか眠くならず、
やたら時間が長く感じられた。
こういう時間なにかにつかえへんのかいな?と思う私は
南の島でバカンス、なんかできない体質。


妹よ、シミによく効くと私が感じているエッセンス、プレゼントしますですよ~。
大枚はたいて、買ってきたっす。


帰ってきたらもう2時ですわ。昨日買い込んでいた食材で
ゴーヤチャンプルーをやまもり作った。
ひとりしかいないのに。
実は日曜日もゴーヤチャンプルーだった。
別にこれしか作れないわけでは断じてなく(笑)、
なぜかたべたいのね、ゴーヤ。
これだと豚肉も食べられるでしょ。
普段めったに肉を食べない私、
旦那に「肉食べろ~」っていわれてます。
貧血にちょっとは役立つか?(焼け石に水か??)

一生懸命食べたけど、まだ2/3残ってる。
それは夕食に回しましょう。
後、明日は昼夜ともに冷麺の予定。
だって、3袋入り、来週まで持たないもん。
これが二重生活のつらいところ。


朝は近隣の教育委員会2つに電話しました。
営業っぽいことをしたことがないので、不自然日本語連発・・・
別に営業じゃないんだけど・・・まぁ、飛び込みってやつですか?
(相手にとってはジャンクコールかな?)
ひとつのほう、知ってる先生が英語担当でした。
だけどとっても感触でした。
時間を作るのが嫌そうだったけど、そこをなんとか~~っ、って。
私も頑張るなぁ。
そして懲りずに別のBOE。
こちらは英語担当はいないので指導主事がいる明日以降にまた連絡して、と課長さんがおっしゃってくださった。

ついでだから県庁所在地のある市にも電話してみようと思っている私。
だけど、今日のパワーはほぼ使い果たしたので明日にする(汗)。


ひとみしりの私でも頑張れるのだってところを
自分自身に見せようとしてます。
変?
スポンサーサイト

Comment

それで、教育委員会のおはなしね・・・でなんで営業?J○○○○関係で営業しないといけないんだっけ?なら、地元で本売ってるほうが「ぜったい」おもしろい営業できるよ。

Miekoちゃん

昨日は長々お付き合いありがとう!
地元で本は・・・書いても売れないよ。

私自身には人に羨ましがられることは何一つないんだけれど、まぁ、家族がある意味、独特なのでいろいろ言われるから・・・目立たないように生きていくよ。
(だけど一方で名を成したいという名声欲はあったりするのでやっかいだ!自分の力-ないけど-で何とかしたいのよ、つまり)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

