スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまんもす

福島での夢のような二日間。めっちゃ楽しかったです。
小学校英語教育学会(JES)に参加してきました。参加人数新記録(330余人)だったそうです。
小学校の先生方も多数参加なさっていました。

あまりに盛り沢山で一日目など研究発表が5分休憩でいくつもあって、あれもみたい、これもみたい、なのにダブりまくってるから究極の選択をせざるをえず・・・

そしたら、いくつめの研究発表だっただろう? 隣に座った方が。。。
あ!鹿児島の大学で教えてらっしゃるM先生でした。
2年前に知り合って去年はJASTECでばったりお会いし、
今年もまたお会いしました!

その日一緒に泊まってくれる、10年以上のお付き合いのネット友達CさんとM先生とともに夕御飯でも~、と言っていたらバスの中でM先生がお知り合いH先生とこれまた偶然遭遇。というわけで、全員が誰かと初対面、という状況の中、4人で「坐・わたみ」しました。
もう、めちゃくちゃ楽しかった!!
自分のPromoteを考えたら懇親会に出るべきだったのかもしれないけれど、でも食事もおいしく頂いてしあわせ~。

調子に乗って生中2杯ものんで、そぞろ歩きながらホテルへ。
このホテル、朝食付きでツイン8000円でした。新しくてきれいだし、ビジネスホテルだけど比較的ゆったりしていてこれまた大満足。

私は翌日の発表に備えなきゃいけないのに、全然関係ない話をべらべらしゃべり続け(ただの酔っ払い?)てしまいました。Cさん、お付き合いありがとう。

その後、私は2時くらいまでかかって発表の準備を終え、翌日は6時半起き。
朝食食べていざ出発。

9時から再び自由発表、私は③だったんだけど、①②は時間帯が早くて閑散としていました。
もちろん、私の発表も10人くらいしかいなかったんだけどね。。。(ハンドアウトは18枚減ってた・・・やっぱり20部でよかった~、チェッ)
要綱に書いた要約が数値とか書き方とか(寝ぼけてたのか?)でたらめで、プレゼンの最初に先ず陳謝。

でも、So what?っていわれたらどうしよう?と思っていた内容だったのですが、司会の先生が偶然、U大の先生で、その先生が私の発表内容を気に入ってくださり(こういう研究っていままでされてないんだよね~。なんておっしゃって)、大感激。
また8月下旬にお会いしにいくことになりそうです。

帰り、各停の新幹線(!)にしか乗れない私は1時間新幹線待ち。
おみやげはもちろん・・・
あかべこ

kurumiyubesi郡山といえば柏屋。柏屋ではこれと「檸れも檬」が好き



スポンサーサイト

Comment

おかえりすさん

(ただ ↑ って 言いたかっただけなんです。
すみません、なかみはないです~)

いいな~ 楽しい2日間で、、、 私にとっての収穫は英語科4人で今回の発表のまとめができたのと、今後の指導の課題が見えてきたことでしょうか、、、とっても小さな世界ですが
あとは、情報過多で処理能力が不足している私は、久々にひどい頭痛です。
ともかくお互いに「お疲れ様!」ですね
ちょっとはゆっくりできる夏休みになりますように

おお、よかつたね。体調わるかったのは、もしかしたら「緊張病」もあるかもしれない。発表おわせば、さわやかでしょ。。。って疲れてるかな?
今日のことおもうと・・おきてしまった・・・

moonさん

おかえりすさん・・・知りませんでしたっ!
これから使わせていただきますね~(^-^)

mauna keaさん

本当にお疲れ様でした。
出ずっぱりのmauna keaさんのお疲れは想像をはるかに超えるものと思います。おまけに遠いし・・・

ちゃんと休まれましたか?
こないだテレビで頭痛特集をしていましたが、緊張が解けた直後から片頭痛が始まることがあるそうです。お大事になさってくださいませ。


Miekoちゃん(←マイブーム)

もう、病院に行ったかな~?
緊張はね~、
おばかさんだから直前にならないとしないのよ~
だから準備もぎりぎりのぎーりぎりなのよ~。

英語じゃなかったから大丈夫だったわ(汗)・・・といっちゃう自分がなかしい。
発表終わった後はSuper ハイテンションでスキップしてましたv-390
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。