スポンサーサイト


立ち直り早し

まだ頭痛薬のお世話になっているのですが
体調はよくなりました。

こんなに早く治ったら
まるで昨日は「仮病だった」みたいやん・・・
でも油断禁物
だからどうしても行きたかった明日の勉強会はパス。
よって、上京するのも取りやめ。

今日は昨日ほどの気温上昇もなかったため、
過ごしやすかった。
(とはいえ、ずっと扇風機はつけている。
ちなみに教室として使っている部屋にはエアコンがあるが
生活空間にはない(T0T))

教室を手伝ってもらっている友人に鍵を渡しに行きがてら
一緒にご飯を食べた。
私がお惣菜を買っていって
彼女がとろろ汁みたいなのを作ってくれた。

彼女は私より一足先に大学院に進んでいて
今D3。つまり博論で悩んでいる。
彼女こそが英語専攻だったのに
今は日本語研究。
えいごできませーーーん、と言ってる私がTESOLから応用言語(英語)だなんてね。


彼女は同い年なのに本当にできた人だ。
私の愚痴を延々聞いてくれて、励ましてもくれた。
私は人間としてまだまだだぁ。。。って思った。

帰宅したらもう夕方。
帰りにまたお惣菜を買って帰る。
久しぶりにレバーを口にする。
レバー食べられるんだけど(好き、といっていいくらい)
自分で料理するのは苦手。
珍しくお惣菜にあったので即買い。

明日はめっちゃ暑いらしいので
体調がよく、涼しい今のうちに
発表の準備!(ってまだしてないんかいなっ(--;))

スポンサーサイト

Comment

だいじょうぶかいな?で、かっこいい友達いるんだねえ・・私もここで、○○にかっこいい友達がいるんだよ・・と宣伝してるけれど。
で、レバ-・・・だめなんだよね。鶏レバ-はたべるんだけれど、あれはいまひとつ「効果」がないらしい。
今、掃除終わりました。ひさしぶりにかい出しにいって主婦する予定です。

鶏レバー

レバーは鶏さんが一番好き。あれなら私も料理できるんだけど・・・そうか、あんまり効果ないのね。昨日食べたのは豚レバーです。これが私、料理できないんだなぁ。牛レバーは・・・たべたことない(@@)。

今日は暑そうなので、とにかく「動かない」「ずっと扇風機に当たるか冷房のある教室に移動」で乗り切りたいと思ってます。電気代やエコよりも体第一(^^;
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

