スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時間目早退

長年やっててこんなことは初めてです。
暑さに負けたのか、気力に負けたのか、
朝目を覚ました時、
「ああ、昨日の頭痛が全然治ってないじゃないか」
とがっかりしただけで事はすまなかった。
まったく体が動かなくて、でも無理に起きだしたけど、次の動作ができない・・・くらいに体全体が疲れている。なんじゃこりゃ。

よろよろと身支度をしたものの、なんか目がウルウルだし、
食べられないし・・・

それでも休むわけにはいかないと学校に体を引きずって行ったが(車の運転も注意力が明らかに落ちていて怖かった)やっぱり駄目~~。

「具合が悪いんです」と言った時に「それは大変。がんばって!」と言われたならば頑張ったのかもしれない。
ところが、「大丈夫?わたしたちでなんとかしますよ!」
って言われちゃった~~。


・・・ら、気力がいっぺんにへなへなになってしまって・・・
今日やることを担任の先生方にお伝えして、1時間目に早退。

とほほ。。。
特に7月は例年、電池切れを起こして夏休みに入ったとたんに具合悪くなることは珍しくなかったけど、あと1日だったのに~~、と思うと情けない。

とりあえず、自宅で療養し、夕方からの仕事はなんとかやって中学生クラスは半分お手伝いの人にお任せして残り半分は私も参加することにしました。

・・・ってここに書いている場合じゃないのですが(最もひどいのが眼精疲労(--;)
前回のブログのまま音沙汰なしだとなんだか変なのでとりあえず、報告(ていうか、情けない自分をとりあえず記録しておく)。

体調管理は大切。
スポンサーサイト

Comment

レス不要ですよー

わぁー、大丈夫かなぁー。
学校は暑い?、よね。。
かなりハードに動かれているみたいなので、本当に用心してくださいよー。無理禁物!!
ひどくなりませんように。。

ホントに毎日外に出られないくらい暑いので
気をつけてくださいね。
どうぞお大事に。

あまいさん
Naokoさん

まとめレスでごめんなさい。
ご心配おかけしました。
今日も頭が痛かったけれど、薬を飲んだらあっという間に消えまして、普通に生活できています。
きのうはやっぱり、暑さに当たった(?)のかも??

でも今週末は予定していたものもキャンセルして上京はせず、学会発表まで自宅にて準備することにしました。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。