スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタなし

最近、グルメもしてない(何つー日本語)しなぁ。。。

    


そんなわけで、私のおはこ(?)血液ネタですワラ
先週の血液検査の結果が返ってきました。
3月の結果は血色素量9そこそこ。(正常値:女子の場合11.3~15.2)
今回は~~タラタラタラタラ

Hb


おーっと、8.1におちてますっ。
最低記録(7ちょい)は更新ならず。ホッ
としたのもつかの間、


今日の先生はちょっと違うことをおっしゃいました。

「ほら、ここみて。Feって鉄なんだけどね」
(知ってますってば。)

fe


(正常値48-154のところ・・・13ですか・・・ハァ)

ないも同然だね


そんなぁぁぁぁ~~。
私の血、一応まだ赤いです。

しかし、懲りない私はきっと、この鉄剤飲み続けられないと思う・・・
風邪薬は結構完食(違)できるんだけどなぁ。
やっぱ、最近、調子に乗って緑茶飲みすぎだよなぁ、うん、そこんとこは何とかしよう。
ちなみにまだ、風邪薬飲んでます(だって、薬が切れると咳ごほごほなんだもん(T0T))。
スポンサーサイト

Comment

鉄分

まあ、それって貧血ってことですか??
まだ咳もごほんごほんなんですか?
気を付けてくださいね~~!

私妊娠した時の血液検査で「貧血」と言われ、
鉄の錠剤をもらってました。

その時の教訓を生かして、今はレバー、マグロ、ホウレンソウたくさん食べるようにしています。
娘2人のお弁当にも毎日必ずホウレンソウか
小松菜を入れます。
モンクを言われても、「女の子は、鉄分がすぐ不足するんだよ」と脅かします。

緑茶って、鉄分を破壊するんですか?
知りませんでした。。。

たみちゃん

そうなんです、貧血なんです。
ここんところすっかり横に成長してしまって、≪貧血≫にふさわしい(?)『ひ弱さ』がなくなってしまっているのですがv-356、母曰く、生まれたときに「この子は心臓が悪のかも。」と産婆さんに言われたくらい顔色が悪かったらしいですから、生まれつきなのかもしれません。

もう、ここまで悪くなると(ネットで調べても)食生活改善ではどうにもならないようです・・・というか、私の今の生活、めちゃくちゃなので悪化して当然かも(--;・・・レバーも好きなんですけどね~。最近食べてないなぁ。

お嬢様がたはいいお母さんをお持ちで幸せですね。貧血にならないように先に予防、が大切ですから。

おちゃというか、タンニンが鉄分の吸収を妨げるようです。緑茶じゃなくて、麦茶飲むようにします。(緑茶が大好きなんですがv-406
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。