スポンサーサイト


行ってみたけれど

駒場


学会発表の文献が大学にない・・・けど、次男の大学にはある・・・てことで、次男にくっついて某大学の図書館に行きました。
しかし・・・図書館開架にあるのではなく、言語情報専攻研究室(?)の開架の中にあるみたいで・・・手に取ることができませんでした(何のために行ったんだ)。

「かくかくしかじかでさぁ・・・」

と言うと(まだ、頼んでもないのに)速攻で「めんどくせー!(=嫌です)」と返事されました
地道に、我が大学の図書館を通じて借りてもらうように交渉するしかないわね・・・
ちなみに大学院生なら、学生証を提示して用紙に記入すれば、学外の者でも図書館内に入って複写するまでは可能だそうです

にしてもめっちゃきれいな図書館・・・めっちゃきれいなカフェテリア。
イタトマJrもあるし。
○大生、ずるい・・・

せっかくなので(?)イタトマJrで軽食を食べてから大学へ向かいました。

1時からちょっぴり不思議な勉強会、3時からは大学の例会。
5時には終わってMちゃん、Tさん、Y子さんともう一人(存じ上げない・・・どなたでしょう?)と7時までお茶。楽しかった。

------------------------------------------

昨日は・・・へんな(一応いい意味で)飲み会だった!
待ち合わせ場所も待ち合わせ時間も、ご飯を食べる場所の名前も、どういうメンツなのかもぜーんぶ『謎』な飲み会。アレンジしてくれたD君が自由人(←私の勝手な決め付け)だから?!

食べ物に対してちょーーーーコンサバな私ですが、なんとトルコ料理食べられましたよ!(羊さん以外)
締めはトルコアイスでした。
トルコアイス   トルコアイスのびーる


今日は次男が人生初めてのバイトです。
11時に仕事は終わったはず。大丈夫だったかなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

トルコ料理!

珍しいですね。私、食べたことないです。アイス、美味しそう~。

私は家に旦那を置いてきたので(子供か?)昨日は、会の後はさっさと帰宅しました(悲)

欲しい文献ってどれでしょう?著書でしたら大学にリクエスト入れますよ~。

S先生

本当に今日はいいお天気ですねっ。

トルコ料理、おいしかったですよ。
お値段は・・・それなり(?)だったと思われます。
場所はうろ覚えですが、今度行きましょう!
(店の名前は・・・わかりません(笑))

次男君の大学の図書館はやはり規模、所蔵数ともに日本一級らしいですね。一度おうかがいしたいと思いつつ・・・ちょっと横浜からは遠い方の東京なんで・・でも今月23-25日にまた帰省するので、おじゃましたいと思ってます。v-435

沙也歌さん

おひさしぶりです(^^)。
私が行ったのは教養のほうで、本体のほうはまだ行ったことがないんですよ。
いつか行ってみたいのは構内にある本屋のほうだったりする(かなり大きいらしい。そして次男と一緒だと生協割引が効く!!)んですが、土日は休みらしくて(涙)なかなか行く機会がないです。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

