スポンサーサイト


ご専門は?

と聞かれて戸惑う私・・・
私の専門ってなに?

児童英語ですか?といわれて

はぁ、まぁ、

とあいまいに答えた後で小さな声で

クラスルームリサーチ

とつけ足す。
なんてこった!
でも実際のところ、児童英語です!といっていまだ理論をしっかり頭に叩き込んでいるわけでもなく、クラスルームリサーチです、というとなんだか幅広すぎない?
正直、今の自分がはずかしい・・・

一方で、

いや~、全然専門外なのに指導する立場になっちゃって
(たいていは元高校の先生で県レベルまたは国レベルで小学校の英語活動担当になってしまっているえらい方々)

という声を聞くたびに自分の中で「なんで?なんで専門外の人が指導できるの?」って叫んでいる。
(でもこないだ勉強会にいらした方はとても熱心にYLのための勉強をなさっていました。素直に尊敬いたします)
児童英語と小学校英語ってのも同じじゃない(重なるところは当然あるけれど)。



       ・・・ただの僻み?自分の非力をさしおいて??



今日は、授業に出ずに自分の研究をしなさい、って言われたのでこのまま帰ります。
午前中思いっきりだらだらしちゃいました(昨日もだらだらしたような気がします・・・)。
帰ったら高校生の授業二つあるけど、多分most of the girlsは休みだろうな(定テ前)
ちょっぴりモチベーションさがりますが、男子をびしばし鍛えるとしよう。

あつそ~。
やだな。
今日こそは電車の中で読書しよう。






アナウンサーがなくなったというニュース。
ニュースで名前が出たとたんにすぐその続きはわかった・・・
1週間前くらいだったかしら、様子がおかしいってネットでも噂されていましたよね。
まわりは、まさか、とか、理由の見当がつかない、とか言ってるけど
あのブログの内容は典型的なSOS。
一方で、SOSがわかっていたからと言って24時間監視続けるのは無理だし。
お母さんの気持ちを思うとつらい。



私は誰にも言えなかったから
こっそり買ったもんなぁ、The meaning of lifeって本。
買っても意味わかんなかったけど。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

