スポンサーサイト


父より

わが父みーさんは御年81歳(たぶん)。とっくに男性の平均寿命は越しとります。
定年直後から10年くらいたびたび生死の境をさまよいましたが
今は元気のようです。

お土産、と言ってわざわざ送られてきたのはこれでした。
wakakusa


不昧公お好みだそうです。
お茶菓子です。松江のお菓子ですが・・・めっちゃくっちゃ甘い。
だけど、懐かしい味です。おいしいです。
お墓参りに行くには変な時期だなと思っていたのですが、行った理由はこれでした。

出雲

おおおおおーーーっ。なるほどね。
こないだテレビでやってました。いま、HPで確認したら本殿特別公開の最後のチャンスは8月1日から17日だそうです。その次は・・・さて、いつなんでしょうね??前回公開されたのは昭和24年らしいですよ。
たとえば私だと、この機を逃すともう見れないですね・・・

父の出身地は出雲市周辺。祖父母の墓も出雲にあります。
出雲大社、とても荘厳で素敵なところです。
私が行ったのは結婚前ですからうーん、22年くらい前?
(松江も情緒があっていいところですよ~。松江城も質素でいいです)
機会があればぜひ!だけど、2時間半待ちの5分拝観だそうです(爆)。


    ・・・おごそかと言えば伊勢神宮もですよね。もう一回行きたいな。
スポンサーサイト

Comment

若草

若草、抹茶といただくと、最高!
物産展などでみかけると、必ず買ってきますよ(^^)
出雲大社は、行ったことがないんですよね・・・最近 後悔しています。
でも、そんなに混んでいるんですね。びっくししました。時期によるのかしら?

お父様、娘のことを思って、送ってくれるなんて、
いいお話です(^^)

そうなんです~

ポンさん

よくご存じですね~(地元の人しか知らないと思っていました)。
お抹茶といただくととってもおいしいんです。
その「甘さ」なんでしょうね。

父はとてもまめな人で、写真の左下のところにコメントまで書かれています。

次の公開が何(十?百?)年後かわからず、普通中には入れないので混んでいるんですよ~。出雲大社の境内内には普通には入れると思います。

あ、つながった。私は小2の終わりから小5のはじめまで、転勤で松江に住んでました。

Miekoさん

うん、島根にいたのは知ってたよ。
いつだったかは知らなかったけど。
で、若草好き?


ささ、もう一個つまんで大学行こうっと。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

