スポンサーサイト


収穫なし

今日は統計の本を買いに新宿まで出かけた。
本屋なら次男がついてくるかも・・・と誘ったら案の定行くと!!

新宿は電車で20分。ちかっ!だけど、新宿駅でぐーるぐる(大江戸線から新南口方面に出るのがなかなかに難しいと思うのは私だけ??)。

そして・・・いろいろ本見たけど、まったくもって「これだ!」と思う本なし。
私の「?」な悩みを解決してくれる本がない・・・
結局買わずに(息子は2冊ほど買ったけど)退散
なにしに行ったのやら・・・

昼食はおなかすいたら食べて帰ろう!ってことだったんだけど
あらら、おなかすきましたよ…で、高島屋の上でイタリアン?並んでる。おそば?え?2000円??などとぶつぶつ言いつつ、並んでなかったカレー屋さんに入りました(今日は写真なし)。

その後、Franc francを冷やかし、アキバまで戻ってヨドバシで性能のよいICレコーダーを買い、MUJIでお菓子をいろいろ買って歩いて帰宅。あーーー、疲れた~~。眠い~~。
お茶うけに昨日買った薄焼きせんべいを一口食べて衝撃!!
黒い点点は海苔かなんかだと思っていたら、黒コショウ!
何で最近黒コショウ入りのお菓子が流行ってんの?
嫌いなのよ~、コショウが。
一枚食べて食べるのやめちゃいました(すっごくショック)。
そもそも昨日、「これが去年薦めていただいたおかきだよね」って思って買ったのに家に帰って去年のブログを見直してたら全然違う会社だったことにショックを受けてたのよね(T0T)。
包装と言い、品揃えと言い、似て非なる・・・感じでもうすっごくショック。


ま、それはともかく、全く謎の解けていない統計どうする?!
スポンサーサイト

Comment

ハイ!

私も大江戸線~新南口は何度行っても迷って疲れる@@、

有紀ちゃん

同意ありがと!
なんでこうなん?ってくらい迷うのよ(--;
それも方向わかってるのに何でここからあっちに行けないのよ~てなイライラ感・・・

すっかり疲れちまいました。
おまけに収穫ゼロじゃーね(涙)

ICレコーダー、どうですか?
私も今、買おうかどうしようか悩んでいるところです。私の場合、生徒の声を録音して、PCに送って、CDにしたいのですが...。
今はMDを使っているので、PCに送るのに時間がかかるので、すばやく送ってCDに出来るものを買おうかと思っています。
よろしければまた教えてくださいませ。

昨日セミナーで会った方に、「トークマスターはどう?」って言われたので調べてみました。
よさそうなんだけど、39800円は高い...v-11でもラジオも聞けるし、どうしようかな~と悩んでいます。

Naokoさん

私はCTPの絵本readingを録音するためにオリンパスの9800円くらいのを最初買ったんです。
口元で録音するのならそれで充分!それに本体自体がUSBなのでそのままPCにつなげるんです!!!すごいっしょ。

今回は、講演やClassroomリサーチのために広い部屋で小さな音を拾ってほしいため、いままで持っていたものでは役に立たないんですよ~。
それで「会議用」「声録音用」「小さい音を拾う用」と三つのモードが選べる別マイク付きのものを買いました。(18500円)。同じタイプで長く録音できるものもあったのですが、これで最高音質で8時間録音できるので大丈夫だろうと。

まだ使ってないので追って使用感お知らせしますね。
トークマスターはわからないです・・・
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

