スポンサーサイト


行ってきました!新潟

今日は三社祭なんですよ。
朝、徒歩で上野駅に向かったんですが、道中、お祭りの用意する人がいーーーっぱいいました!
そして帰ってきたら・・・もう終わってました(笑)。
明日もやってるんですけどね。

忙しかったり、心が病んでたり、体力がどんどん衰えてたりして、行けそうにないと思い、申し込んでいなかった筆箱塾。
だけどぎりぎりになってキャンセルが出たというアナウンスがMLであり・・・
やっぱり行くっ!これは行けってことなんだ!って思いました。


行ってよかった~
学割とり忘れて2000円くらい損したけど(流石私は関西人)、
新幹線もいい時間のがとれなくて駅からタクシーに乗っちゃったけど、
行ってよかった~~~

Setsukoさん(さん付けで、っておっしゃったので真に受けてみました)のプレゼンも素晴らしかったし、
wankoさんにもYokoさんにも再会できたし、
それにそれに
久しぶりにchomoさん(ってハンドル名だから書いてもいいんだよね?)にお会いして1時間くらいおしゃべりできたし。

内容についてここに事細かに書くのはどうかと思うので、
いずれ、感想を仕事ブログのほうに書きたいと思います。

今日は駅でおいしそうだった練り物をお土産に買いました。
nerimono

うずら串、と南蛮海老しんじょうを早速食べました。
めっちゃおいしい!
だけどよく考えるとめっちゃ高級な練り物やわ・・・・
これだけでなく、こんなにお土産買っちゃった。
miyage

誰にあげるねーん。
ん?もちろん、自宅用。
なぜかチョココーティングの柿の種が売っていませんでした(涙)。

もちろん、姪っ子ちゃんにはこれよ
sasadango


帰りの新幹線、同じ車両に片桐はいりさんがいました・・・
おかきぼりぼり食べながらビール飲んではりました。


ようちん(読んでるかな?)、遊びに行きたかったけどまた燕三条を素通りしてしまったよ。
nekoと行ったんだ・・・あれって、5年半くらい前だね、きっと。
H君が中3だったはずだから。
今度新潟行く時はお邪魔したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした。

serenaさ~ん、またお会いできて嬉しかったです!
serenaさんの、また大学院生です発言に皆さん再び”お~~”でしたね。v-11
チョコがけ柿の種、無かったんですか。。。我が家の常備菓子です。ビールのつまみにしています。(といっても殆ど飲めません。2人で130ml缶1本です。)
ご当地キューピーさん、笹団子とは新潟らしい!写真見て、クスッ。
また新潟来てね~。

wankoさん

いらっしゃいませ~。
ここで買ったはず!というところへ直行したのですが見つかりませんでした(T0T)。
ホワイトチョコがけは実は上野の某所に売ってるんですよ~。でもチョコがけはないんです。残念。

今年こそはPENフォーラムにも行きたいと思ってるんですが、11月って結構学会があり、ぶつからないことを祈るのみです。ぜひ、ランチを!!

ささ団子キューピーは姪っ子にさっそく写メ送ったら喜んでもらえました(^^)。

元気回復したようで・・よかった・・珍味が・・・・食べたい・・・・自宅って、どっちの自宅?

Miekoさん

はい、とりあえず回復よ。
問題はいろいろあるんだけどね(^^;

自宅用、とは言葉のあやで要するに家族用。
ま、v-383には持ち帰らないと思うわ、荷物になるしね。

新潟での再会!

思いがけず再会でき感激。serenaさんにはいつお会いしても、そのパワフルなお仕事ぶりと、いろいろな物事への鋭い観察力と、めまぐるしく回る頭の回転の速さと、どうしてそんなに勉強できるのぉぉぉという刺激を受けまくりですが、今回も例に漏れず。私も日々流されてないで頑張らないとなぁ~(>_<) また会いましょうね!!

chomoさん

いらっしゃいませ~。
いえいえ、chomoさんのほうがよっぽど精力的!それに真摯に物事を進めてらっしゃいます。私は雑念が多すぎです~(T0T)。

でももうちょっとは頑張りますっ。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

