

最終日(涙)

に戻ってきました。
いっぱい本を持って行ったのに、結局読んだのはコピーした論文何本かのみ
さらに自宅指定にしたはずが東京宅送付にしてしまっていた本もあって、結局ものすごい量の本を(たぶん10冊くらい)ずるずる引きずりながら帰るはめに。その中のひとつがこれ

門田 修平,中西 義子,島本 たい子,池村 大一郎,野呂 忠司,横川 博一
Amazonランキング:97912位
Amazonおすすめ度:


大学内の丸善で1ヶ月くらい前に買ったもの。まだ30ページほどしか読めてない
帰りの電車の中ではKrashenの論文・・・みたいなもの(Research studiesのreview)を2つ読んだ。ちょっと古い(1989、90年あたりのもの)んだけど・・・Input Hypothesisは正しい!という主張のものでした。

もうこっちで料理することはあきらめました。二重生活は思った以上にいろいろ大変だ・・・残った食材をダメにしちゃうし、もったいない。

そんなわけで今日も外食さ。
俵寿1 俵寿2



Comment

お疲れ様です

こっちはどっち?このお寿司はどこでお召し上がり?
食材のムダ、実感しますよー。
ヨッシー君のところに行く度に、一応料理しなくちゃと思っていろいろ調味料を買うのですが(一番小さいサイズのものを)、それが次に訪れたときに必ず賞味期限切れになって残っているんですもの!

門田氏

どうやら、アイラに参加されるようです。我々のプレゼンと重なっちゃうので行けないのですが(悲)

Serenaさん、いつもいつも文献読んでいらしてて偉いです。頑張ってますね~!

あまいさん

こっち・・・はv-383でーす。
こっちにいる間は終日仕事で、夕ご飯食べる暇がないんですよ~、もちろん作る暇も。
今年はお江戸滞在中、夜は時間があり、息子もいるのでご飯作りができる(モチベーション高い?!)んです。ただ、あまり調味料は増やせないので煮物は麺つゆですね~(笑)。

S先生

今年は頑張って論文読んで読んで、論文さんたちにInspireしてもらおうと(?)思っています。

今日からお仕事ですね~。体調いかがでしょうか?私も水・木は怒涛の一日です(涙)。
がんばりまぁす。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

