スポンサーサイト


休み2日目

ちょっと気分が上向いてきました。
体調も咳はでるものの、だるさがなくなったのでずいぶんいい感じです。

ちょっとずつ、文献を読んでいますが、なかなか英語が頭に入ってこなくて困ってます。
うーん、英語が難解なのか、内容が難解なのか・・・読みにくい(T0T)。
さっきもDornyei読みながら寝てしまいました
(Dornyeiはマイブーム。男前らしいし(違)

小学校教員資格認定試験の募集要項
今年あかんかったらやんぺ、なので、気合いを入れて(去年短期講習に出かけた)東京アカデミーの参考書を購入(amazonではなく、紀伊国屋Bookwebで)。
今年は仕事のスケジュールから通学コースも興味を持ってみてみたけど、20万・・・はちょっと無理なので地道に勉強して、また直前対策だけ出かけようと思う。


JESの会員に(まだ未入金なんだが)。
今回、郡山が大会会場らしいんで、発表に応募しようかな?って突然思う私。
(発表する内容あるんか?わたし??どうよ???)
だけど、またまた締め切りが・・・ぎり。もう来てる。5月9日・・・
さぁどうする?!


話変。

一昨日ですが、母から東京宅にお菓子が送られてきました。

手作りサブレ?と思ったら買ったものらしい。
ヘンゼルかなりおいしい

こちらは関東でもメジャーになったバウムクーヘンで有名な(もともとは和菓子屋さんだと思われるが)『たねや』のもの。
バウム

この大きさは初めて見たような気がします。
荷物の中にはしっかりぽち袋が入ってましたが・・・そうか、子どもの日か~(今気がついたわ)。
そういえば、京都では長男がおばばさまにゴチになったらしい。
グルメなボンは『六盛』行く?と言われて、『同じところはなぁ』とボヤいたらしい(--;
     ・・・私は『六盛』なんかいったことないのに(ぶつぶつ)




長らくあいていたお隣、今日入居があった模様。
ご挨拶にいただいたものがこれ↓
nekonoshita


Langue de chatといえばおいしそうだけど、『猫の舌』ってわざわざ日本語で書かれるとぎょっとするね。
ラングドシャおいしかったよ


スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

