スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応surviveしてます

だるい、だるい・・・と辛かった一週間が終わりそうです。
なんとか乗り切りました。
昨日は
Interview活動をしている途中に(小6女子によくありがちなことですが)
英語使わず、書き込みだけするって子が数名いて、
「あら~、英語が聞こえないね~」
と言ったら、そのうちの一人が

「だって英語大嫌いだもーん。しんでほしいくらい」
「英語なんか必要ないもん」
「外国なんか行かないし!」

あとで振り返りカードみたら「楽しかった」って書いてるわ・・・
その神経が・・・(--;わからないでもない自分を振り返ったわ~。
心当たりがないでもない、先生に悪態付きまくっていた若かりし頃(@@)トオイメ
うむ、これはもしやして天罰か?!

・・・なんてこんなこと聞かされるとびっくりされるかもしれないのですが・・・
  この子、唯一、年賀状くれた子です。
  どうもいろいろ心の闇があるようで・・・
  面と向かって言われると確かにひるむけど、
  情緒が安定してないってこういうことだよな、って妙に納得というか
  中学生時代の自分を思い出すと同時に、この子大丈夫かなって逆に心配になりました。


そんなこんなで、心身ともに弱っているものの、弱ったままではやってられないです、はい。


今日はゆっくり寝ているつもりだったのに、地震で目が覚めたため、頑張って掃除しました。
あんまりきれいになってないけど、着てない服ふた袋捨て~。
着てないけれど、隠居後着るであろう部屋着はなんとかクローゼットに押し込んだ。
本も少し整理。うんと昔に資料としてそろえていた児童用教材とか、もう二度と使いそうにないものは
捨て。



これから髪の毛切りに行ってきます。3ヶ月半ぶり。
前髪を自分で切って失敗していることを突っ込まれそう・・・
ストパかけてる間に文献読もうと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

がんばってらっしゃいますね!
私は昨日も今日もひたすらダラダラ(予定外!)
段ボールに入ったままの大量の絵本整理、私も連休にやる予定です!!
バーコードリーダーは果たして活躍してくれるか、ちょっと不安ですが...。

それにしても、時々「この子、大丈夫か?」と思う子がいますね。でも、どうにもしてあげられなくて、もどかしい限りですが...。


Naokoさん

バーコードリーダー買われたんですね!
私もNaokoさんの記事を見てから注目しています(がまた、手を出していません(笑))。

こういう仕事してると、みえちゃうことってないですか?「この子はそのうち*ンキーか?」って。
元生徒にいるんです・・・小6の時にすでに「ああ、この子は・・・」って思い、案の定、16歳で母となり・・・

でも、本当に、どうすることもできないんですよね~。

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。