スポンサーサイト


修了しました

あれやこれや服を買ったような気がするのに、結局着て行ったのは8年前長男の卒業式に買ったママスーツ・・・

睡眠時間の割に元気よく登校(?)。
ちょっと早く着いたので学食でラーメン(最後まで麺類しか食べなかったなぁ)、

学位授与式
入学式のときは正直言って「うーん、なんかつまんないなぁ」と思ったけれど、修了式は
お話も面白くて1時間飽きませんでした。
こんなことならこの式から家族を呼ぶべきだった!

博士号を取られた方々は壇上に一人ずつ上がられていて、
自分もいつかその立場になれるのかしら・・・と思うとちょび不安。

専攻別集会
さて、これが我々にとっての本当の学位授与式。
普通に賞状を頂いておしまい。
部長でいらっしゃるK先生以外は学部のほうの式でいらっしゃらないし。
この15分のために家族をよんでしまった私・・・よかったのか・・・

お茶
時間があるので、TESOLみんなでニューオータニのカフェでお茶。
私はEnglish teaしました。

English tea


TESOL Farewell Party
おいしく(?)歓談。
最後にショートスピーチがあると聞いて「ぬぬ」。
それでもおちをつける話(関西人はオチが命)を思いついてしゃべったんですが後で「それがオチになるための一言」を言い忘れていたことに気づきどよーーーん。

大人のパーティ(?)
再びニューオータニでM2のお別れ会。
Singer & song writerであるMさんがSettingしてくださいました。
私はテストと称して誰もいない間にこっそり歌を一曲歌っていました。
(人前ではめったに歌いません。小学校では仕事上歌いまくってますが。
皆さん、「素敵な」歌を選ばれていました。
私が歌えるのは嵐やHey!Say!だからね・・・自粛(笑))

Avril好きな私はSちゃんがComplicated歌ってくれたからうれしかったよ~
今度はGirl Friendうたって~

それからMさんの歌のご披露。歌がうまいだけじゃなくて
アルファ波が出そうな曲調でした(^^)



この時になって初めて「終わったんだ、お別れなんだ」と気づいた私(あらら)。
ま、それ以前に気づいてたら泣いちゃったかもしれないのでいっか~。

楽しい修士はおわり、苦しい(?とみなさんが脅かしてくださる)博士の始まりです。
できれば≪たのくるしい≫ものになるように頑張りましょう。

TESOL2008のみんな、ありがとう!




スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

修了式、無事終わったそうな。ご卒業、おめでとうございます。お天気も良かったようで、良かったですね♥

ご卒業おめでとうございます!

次は博士・・・ですかあ・・・やっぱ、凄い!

ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

S先生~

「~」が復活していますね(^^)

今日もあったかくて桜がものすごい勢いでさらに開花してますよ~。早くお帰りください~~
Mさんはそう、苗字が英語のMさんです。



つるさん

ありがとうございます。
博士課程はこれから長ーい道のりになると思います。
一歩ずつがんばりまぁす。

すごいなぁ、ため息出ちゃいます。大学を中退した私にはなんだかすごい道のりに思えますが、serenaさんの日々の努力にいつも励まされてもいます!ファイトです!

Kewさん

私の友人で(同い年)大学を中退して結婚したのですが、今は大学院博士後期課程の最終学年って人がいます。

私も今の自分を想像することは全くなかったのである意味、夢を見ているような感じです。

この経験を生かせる場があるといいんですけどね。。。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

