スポンサーサイト


有閑マダームな一日

朝7時40分に出発。
さすが晴れ女~(自画自賛)。
まったく雨が降らないどころか、晴れてたもんね~~
ガソリンいれて2分遅れでMiekoさんと合流。

「ほんとにこの道かな?」とか大騒ぎしながら到着したのはレリーフガーデン
なんでひとつ作品を作る≪だけ≫で10時~3時までかかるのだろう?と訝っていた私だったのですがやってみてわかった。
おおー、たいへーーーん。
でも、こまごましたものを作るのは大好きな私ですから、もう、嬉しいのなんのって。

途中、ランチが出ます。
lunch321写真を写すのを忘れていて食べかけで失礼

おいしかったです

出来上がった作品は桜の箸置きです。
craft素敵でしょ

Miekoさん、ごちそうさまでした

帰りも「これでいいのか?!」とまたしてもわいわい言いながら帰ってきました。
LalaSquareに寄って、またLauraで大人買いしてきました。
その後、茶縁で小籠包と海鮮春巻たべつつ、お茶を飲む。
chaen四季春を飲みました


8時に高校生と約束していたので、あわてて帰宅・・・も途中でNature called me.セブンに寄り、ぎりぎり到着。ココスで夕食とりながら雑談、といってもしゃべるのは私ばかり

明日もココスだよ・・・

前期でうまくいかなかった生徒本日後期合格の知らせ。ほっ。
スポンサーサイト

Comment

ありがとね。

つれていっていただき、ありがとう。確かに、流れは「有閑マダム」の集い。でも、あちらの工房のメンバ-も含めて「マダム」には・・・うう-ん。「おばさんの工作三昧」というところでしょうか?
で、本当だ。ラ-メン食べてた。で、また夕食たべたわけですね。
さあ、今日も晴れました。よかった。またおばさん休暇におつきあいください。

Miekoさん

夕食はガーリックパンつきサラダですよ~。
流石に普通の食事は(汗)。

運転は(特に田舎道の)好き、細かい作業も大好きだからまだどっかいきましょう!

ありがとうございました☆

こちらこそ思わぬ助っ人現る!と言うタイミングで
本当に助かりました。
おかげさまで無事組木絵も納品できました。今頃は太平洋上をアメリカに向かって飛んでいることでしょう。
こんな山奥(?笑)に埋もれさせておいてはもったいない”NEW CRAFT”だと思っています。何とか日の目を見る日が来るといいなと。。。
まず海外でブレーク♪なんて夢見ていますが、それにつけてもやはり”おばさん”を脱却して"マダム”目指さないといけませんかね~^ ^;

コメントありがとうございます~

「マダム」かどうかは自己申告でいいんです(^^;
なので私たち「マダム」です(笑)。
いや、正真正銘マダムです。

でもなぜでしょうね、

フランス語の「マダム」というと上品な響き。
イタリア語の「シニョーラ」だとなんか「肝っ玉母さん」なイメージ。
英語の「ミセス」はなんかニュートラルな感じ。
おんなじ意味なのに~
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

