スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落・・・なわけなく

handout


例の如くぎりぎりにハンドアウト作成。40部必要というのを前日の夜11時に気づくってどうよ?
学校で印刷する暇はないので家のレーザープリンタを酷使。ひたすらstapled。

で、当然の如く、プレゼンの練習は行きの新幹線の中だ。
口頭試問と同じ轍を踏むまいと早口、相当省略して発表してしまったので
みんなちんぷんかんぷんだったかも・・・
こういう発表をするたびに、自分の無能さを思い知ってがっくりする。
がっくりするけど、同時に開放感を浴びてしまって
車の中で大声で歌いながら帰るおちゃめな(違)私。

さかのぼりまして、昨日は人間ドックだった。
8時30分から1時過ぎまでかかったよ。ふぅ。
2年前に脳ドックで引っ掛かっていたことなんぞすっかり忘れていたざんす。
貧血は・・・鉄分9.1ですからよしとしよう(よくないって。白血球が又かなりお減りになっていて分核検査?かな、そのまま精検行きだった模様)。
何か心電図も「まぁ・・・いいか」って内科医の先生に言われました。
なにが「まぁいいか」なんでしょう?
・・・年取るってこういうことですな。

hospitallunch検査後に出されるランチ。まぁまぁでした。


そのまた前日は小学校の卒業式でした。
泣かずに頑張った~~。
flowersお花と文集をいただきました


また、Marieだ!どうやらこのあたりではこのお店が流行っているらしい。
marieagain



今日はひとコマ目頼んでる人にまたキャンセルされちゃったので、修論発表会も午前中だけで早々に帰宅。これから仕事に入ります。8時からのクラスが3月いっぱいはないので(すでに卒業)まだいいけど・・・4月からまた怒涛の日々だわ。

夜からはProceedingsにだすPaperの最終修正。
これを明日午前中に出して、夕刻は授業。
金曜日はMiekoさんとデート。夜は進路に悩む生徒とおしゃべりのアポ。
土曜は子供さんの教育についてなぜか私がアドバイス(できるはずがないので、多分お悩みの聞き役)。
来週あけには研究計画を練り直してW先生にASAP
&4月の講習会の3コマのプラン作成。
その間にJTE友とランチ、学位授与式(これはお楽しみ)。
週末は非常勤講師の集まりに異動なさる先生方の送別会。
胃カメラはキャンセル(笑)。

・・・そしたらもう4月だよっ!げげげーーーーっ。


スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした~

修論発表会、お疲れ様でした。帰りは歌って帰っちゃうお茶目なSerenaさん♪いいなあ、そういうの。

S先生

先生はこれから発表ですね(^^)。
がんばってくださぁいe-271

歌を歌って発散しているのでしょうか?
プレッシャーから解放されるとつい、歌ってしまいますe-263

そんなにこなしてるとついどれか忘れちゃいそうです、私なら・・・!突発的なことがふいに入ってくると、もともとの予定を忘れちゃうし・・・もし私がserenaさんだったら「秘書」が要るわ~ 笑

秘書がほしーーー

Kewさんがお近くにいらしたら手伝ってもらうのに(勝手なお願い)。。。

昼間の仕事がないうちに友達に会いたい!ふだんおしゃべりできない生徒とおしゃべりしたいって思うとこういうスケジュールになっちゃうんですね。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。