スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父帰る

違)

昨日、東京で孫と娘婿とともに東京(といってもかなり局所的)見物を堪能(?)した老夫婦はそのまま、へとやってきました。
そして、いい年した娘に「進学祝」を渡し、先ほど帰っていきました。
父81歳、母74歳。
私は長女ですが、父が年をとってからの子供なのでかなり高齢です。

父は先が楽しみと言っていた次男の合格を喜び、某大学(ってもうばればれだと思いますけど)の構内に入れたことをとても喜んでいました。

「普通に誰でも散歩しにはいれるけど?」

と突っ込んでおきましたが。
なにせ高齢なので1年延びると・・・ってことも頭をよぎり、ほんとうに爺さん孝行なことでした。

(画像公開終了)

スポンサーサイト

Comment

Serenaさんも親孝行

ご両親から進学祝だなんて、愛されてますね。A君も合格されたし、ご両親の嬉しさが伝わってきます。

おめでとうございます

うふっ、やっとコメントできます。
自分のところに出没していないのに先にこちらにコメント入れるわけにはかなくて・・・。
息子さん、おめでとうございます。
ご両親もさぞお喜びなことでしょう。えぇ、娘のserenaさんの合格も含めてネ。

努力が実るって傍から見ていてもすがすがしくて胸がキュンってなります。
期間限定の貴重なお写真、拝ませてもらいました(笑)。

我が家のじじばばも大層喜んで(特に甘父が!)、合格発表の時には娘が着くより先に到着してスタンバイしていたという(爆)。娘の喜んでいる写真をFAXしてきましたわ。←できたら写メールの方が良かったんだけど、どでかいカメラで撮ったらしい・・・。

これからはserenaさんもお江戸入りがさらに楽しくなりそうですね。息子さんと少しはデートできるかな?

おめでとうございます!

ご長男に聞きたくてウズウズしつつ我慢していました。末っ子が大学生になるというのはホッと一安心ですね。でも2人の息子を学問の双璧に現役で合格させた母の気分ってどんなんですか?
何度もおっしゃっているとおり、So proudでしょうね!
うちの教室も、今年は小1から教えていた子がSerenaさんの後輩となりました。もっとも今年からO大学ですけれど
我が家は、江戸川区に一人、娘を配置することになりました。またいろいろ教えてください
初めての経験なので、もう「え~~ 洗濯機も冷蔵庫も買わないといけないってか?」とそういう次元であわあわしています。でも これからはそのワンルームマンションにいつでも泊まれると思うと東京が近く思えてうれしい♪

遅ればせながら…

次男くん、おめでとうございます!
昨夏お会いした時に、次男君の話を聞いて、志望校合格を確信してました!
serenaさんはすごーく慎重な分析でしたけどね!
serena家は、春満開ですね!

まとめレスで失礼しまぁす

すみません、この二日バタバタしてしまって・・・

v-22S先生~
なぜか私のほうはお祝いをドカーン、というのが習慣になっているようです。私も祖母や叔母にはずいぶんよくしてもらいました。・・・てことは私も子や孫に?!いや、相方のほうはそういう習慣はないようなのでたぶんOK!(笑)

v-22あまいさん
Sugarちゃんもおめでとうございます。
ほんとうにほっとしました。いちばんほっとしたのはおれだ、と息子に言われましたが(爆)。
今日は息子とデート(時計買ってくれって)するはずでしたが、つい、主人も誘ってしまいました~。

v-22mauna keaさん
そうですよね、ご心配おかけしました。
双璧・・・うーん、そういう結果だからそういえるんだと言われたらそのとおりかもしれないけれど、大学がどこであれ、ストレートではいってくれたこと、それよりもいままでなんとか元気でいてくれてることがなによりうれしい、っていう以外の感情はあまりないです(^^;

v-22沙也歌さん
ありがとうございます。息子はみなさんに見守られて幸せ者です(^^)。
自分は何もしていないのに、ほんとうにほっとしました。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。