スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約束破り・・・

心配して(?)見に来てくださった方もいらっしゃったかな?
検索かけて見にきてくださった方もいるような?

これ以上ご心配をおかけしてはならないと思いますので、
13日以降に発表・・・と言っておりましたが、
(そのために投稿予約しておいたのですが)
お知らせいたします。




無事、合格させていただきました


励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました

いろーーーーんなことを考えて
最後には考えないようにして、
でも当日午前中はやっぱりドキドキして

12時過ぎには発表になっているはずなのに、
息子にメールしてもなしのつぶてだし(--;

結局、

ぷー太郎は免れた

というメールが来たのは3時。
てっきりレタックスが来るのを待っていたのかと思ったが、
その時間にわざわざ自分で掲示板を見に行ったらしい。
どうせ見に行くならもっと早く行ってくれよぉ。はぁ~~

旦那と息子は昨日すでに祝杯(といっても息子はジュースのはずだが!)を
あげたらしい。
あたりまえだけど、超ご機嫌らしい。

いいな~。
私は超ご機嫌な息子を見ることができない。
ううう、残念(T-T)。

-------------------------------

ここまでが書いておいたもの。


本当によかったです。
本人が勉強したいという物理を学べます。
学者になりたいと小6の時から言っていました。
儲からへんで~、と関西人の母は思うのですが(笑)
中学受験をへて、遠方での高校受験、下宿生活、と
一人で乗り切ってきた息子、I'm really proud of him.です。
まったく違う道を歩んできた兄ですが、
結果的に弟を刺激したには違いなく(二人とも理だし)
自分で情報収集し、自宅学習だけで志望大学にはいり、
我が道をゆく兄に対してもI'm proud of him.です。

彼らの名誉のために言いたいのですが、
(結局遺伝よね、とかいわれるので)
ものすごく勉強していました。
勉強の仕方は対照的で、

長男は受験に特化した恐ろしく効果的な勉強をし
(なんて書くとどうやるの?って聞かれそうですが、
それは人それぞれなので・・・)
次男は高3あたりからすでに大学の勉強をしていました。

その結果はセンターに表れていたようです。
長男のセンターの点数はかなり高く
(だけどあの大学、センターを足きりにしか使わない
次男のセンターの点数は足きりギリギリ(T0T)、おまけに二次の点にも関係あり。


Qちゃんが敗れたときに
「努力しても結果が出ないことがある」とmixiに書いている人がいて
それが発表前日だったため、確かにそういうこともあるよなぁと
さらに不安になったのですが、
努力が幸いにも報われることになり、運に恵まれたことにも感謝しています。
(ぐらいに某大学の採点は謎らしい)





今日は

長男の受験時、受験番号も知らないし、
それどころかどの学部を受けたのかも知らないくせに
発表を見に行ったというわが変母with父が
上京し、今、掲示板を見てるらしいです。
今回は次男と旦那がついているらしいので大丈夫かと。


私だけすっかり蚊帳の外。
どよよよよーーーーん。
スポンサーサイト

Comment

わぁ~おめでとうございますっ!!!
本当に本当におめでとうございます。
素敵な春ですね。
姉に報告したいことだらけです~。

おめでとう!!

よかったね!!^^*
遺伝と努力はべつだと思うよ、
息子さん、想像を絶するほどがんばったと思います。いい春だね~^0^
早く蚊帳の中に入れるといいね!笑

haoさん

こんにちは!
次男は何度かnekoにあったことがあり、相当ショックを受けるだろうと思って実はまだ伝えてないんです・・・でも私はnekoがきっと次男を見守ってくれていると信じていました。そしてこの結果をとっても喜んでくれていると思っています。

ありがとうございます(^^)

yukiちゃん

thanks!

うん、そうなの、もしかしたら旦那の遺伝もあるかもだけど、それだけじゃね・・・すっごく努力したと思うので(親ばかちゃんりーーーーん)素直にうれしいです。

あらたなmixiのマイミクに私も入れてね。(ってここで書くんかい!ですが、きっとまたメールくれるだろうと安心しきってメッセージ入れてないずぼらな私を許して)

おめでとう!!!

ほんと素晴らしいです!合格おめでとうございます!A君、頑張りましたね。T大での日々が素晴らしいものになりますように。

S先生~

先生、今日は「~」がないですね(^^;

いろんな意味で(すでにこの地を離れて長いのにまだ好奇の目があるという)プレッシャーの多い受験でした。本人がここにいないのが唯一の救いでしたが。

こんなに早くここでご報告するならわざわざメールするまでもなかったのに、失礼いたしました~~。保護者とはいえ某大の授業に潜り込むのはまずいですよね(笑)。でもどんな授業してるのか見てみたい~~。

おめでとうございます~!!
本当に良かったですよね。
勉強熱心な息子さん方、尊敬いたします。
うちの息子(特に長男)は来年の今頃どうなっているのだろう…。と今から心配です。
息子さんの爪の垢よかったら少し下さい。

Naokoさん

ありがとうございます。
勉強熱心なのかどうかは?ですが、
好きなことにはまっしぐら・・・かもしれません。
何が楽しいのかわからないのですが、
物理の数式を書きまくってます、下の子は。

かく言う私は大学受験終了後から結果待ちまで相対性理論のブルーバックス(この時点で素人丸出しですが)をよみながら「微積分がわからんからちんぷんかんふん」と理解を断念したという経験ありです(爆)。

合格おめでとうございましたv-20
大変な努力の結果、というくだりを読んで、ドキドキしました、・・・頑張る人の話を聞くと刺激になりますね!

やったね。

おめでとうございます。やっぱり受かる人は受かる・・というのが感想です。いい方向での「まぐれ」はない。(まあ、ある場合もあるけれど。)

正直、勉強のできる息子さんたちをもって、うらやましい・・ですが・・(といってしまうのが私。)、ここで、「遺伝」が関係してくるといわれると・・・「やっぱりなあ」とおもってしまう。

というか、なにかがちがうんだよね・・。と某会社で働いていて、そちら関係の方と多く接していておもったのでした。
(といっても、みなそれぞれで、仕事に向く人向かない人いろいろだけれど。それは、相方の会社でも同じようですが。)

後は、これから、そう「わが道」をすすむことが大切ですよね。その点、ご家族みなさんが、それぞれの道にまい進してるから・・まあ、迷いはあるとしても、まい進していくとおもいます。がんばれ・・で、奥様は時々は息抜きに宇都宮においで!

本当によかった(これは、素直にとってくれ・・。)
おめでとうございます。
では、21日おめにかかりましょう。(今のところだいじょうぶでっせ。)

ありがとうございます

kewさん

ありがとうございます。
息抜きも相当してたんですけどね(汗)。

Miekoさん
とりあえず、母親としては大学にいれるまではと思っていたので肩の荷が下りました。
あとは経済的援助だけがんばらねばね。

はい、時々宇都宮行きまっせ~。
21日のこと、忘れてました(爆)。メモっとこ~

出遅れましたね・・・かなり(笑)

本当におめでとうございました。

私は、大丈夫って思っていましたけどね(まだ、言うか!?笑)

この記事を読んで、何から何まで、息子君とうちのは、対照的だなあと、しみじみ思ってしまった。
でもすっごく御縁のある関係だ、とも思いました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

私は、上京して発表こそ見に行って、入寮の手続きはしましたが、この先入学式にも、生活必需品をそろえたりすることも出来なさそうで、この先は、息子一人でやってもらいます。

そういう意味で、我が家でも、大学に入るまで、という方針でもあります。

かこつけて、上京することが増えるかと思っていたのですが。。。ままならぬ、って感じで。

でも、またいつか、ぜひゆっくりお会いしたいです。


つるさん

私も昨日しみじみ、つるさんとのご縁を感じていました。4年前にはつるさんとお会いすることなど考えられなかったし、息子さんと同じ高校に行くなんて思ってもみなかったのに・・・

なんと学部は違うとはいえ、同じ大学に行くことに(それも二人とも当初の志望大学を変えたんですものね!)なるなんてね。

こちらこそ、よろしくおねがいいたします(^^)。
まだまだ先は長いので、いつかきっと東京でお会いできますね。


もちろーん

マイミク復活してもらうときにはまた連絡するねv

まってるね

>有紀ちゃん
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。