スポンサーサイト


今日も日中風呂

だいたい仕事が終わるのが遅いので、夜はいるとすっごい遅くなっちゃうんだよな。
疲れた体を温める、って言うのも捨てがたいんだけど。。。
昼間入ると

お風呂の電気代がかからない
たぶん、水温や室温も少し高いだろうからガス代もちょっとはお得?!

とか、自分で屁理屈こねてみる。
でもそろそろ入らないと髪の毛乾かないな、仕事までに。

さて、世の中(の一部)ではこんなことが話題に。

http://news.ameba.jp/weblog/2008/02/11422.html

ああ、私も思っていたよ。
バスから降りるとき、関西人なら「ありがとー」って言って降りるよね。
だけど、関東イントネーションでいうとなんかえらそう?な感じになってねぇ。。。
「おおきに~」が一番しっくりくる感じがするが、関西人なわたしでも
じつは「おおきに」は使い慣れていないのである。


食べ物屋さんから出てくるときもお勘定支払った後に「ごちそうさま~」っていって
出るのがなんだか習慣なんですけど、これは関東イントネーションでも違和感なし。

なんでや?

さ、お風呂、お風呂。
スポンサーサイト

Comment

私もなんだかんだ言って昼間にスーパー(?)銭湯によく行きます。友達にもらった回数券があるから、というのもあるんですが。
やはり大きなお風呂は温まり方が違う!!
しかもいろんなお風呂があって楽しいv-78
でも、仕事の合間をぬってなので、
サウナとか岩盤浴でゆっくり出来ないのが悔しいです。

Naokoさん

スーパー銭湯にはほとんど行かないんですが、こちらには温泉もあるので、小学校の授業がなくなる来週には温泉に行こうと思ったらいけるなぁ!と今気づきました。

今日も少し本を読んでゆったりつかりました。

お風呂

実家の母が本当にお風呂が好きな人だったので、なんで?と思っていましたが、この年になってやっと彼女の気持ちがわかるようになりました。「あ~しあわせ!」って言葉が出るのは、日中1人でお風呂にはいって長々と手足を伸ばすときです。朝かお昼に一回(シャンプーする)寝る前にはいる、、、ほとんど一日に2回入りますね、、、私は
夢は、ジェームスタレルの作品のように、お風呂から空が見上げられて青空に白い雲が動くのをみあげつつはいるバスルームのある家に住むこと、かな

今夜久々にご子息に遭遇しました オフィスで
といいつつ、私は今は広島ですが、、、、

mauna keaさん

今は一人っきりなので、もったいなくて夜再びお風呂は沸かせないしみったれです・・・(汗)

うちは数年前まで裏に建物がなくて麦畑だったので、子供が小さかった頃は息子たちと主人は窓を開け放してお風呂に入ってましたね~。
しかしさすがに私はそれはできず・・・今はデイサービスになってしまいまして、開けても景観よろしからず。

愚息はちゃんと働いておるのでしょうか・・・
お世話になりながらご挨拶もせず、申し訳ないことです。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

