スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

上野のアトレにアンデルセンがあって、そこのクリームパンが次男はお気に入り。
月曜日、アンデルセンに寄ってからアパートに行ったのに、クリームパンのことをすっかり忘れていて

「アンデルセンに行ってクリームパンがないとは」

と珍しく嘆いたので、今度来るときは買ってくるから・・・といったのに、昨日は上野経由じゃなくて直で大学に行っちゃったのでアンデルセンにはよれなかったわけだ。
今日はお天気がよさげなので散歩がてら

多慶屋→→MUJI→→アンデルセン

を回る。多慶屋に行ったわけは



↑これを買うため。旦那様に怒られるかもしれないけれど、いつか圧力鍋がほしいと思っていたし、買うなら電気かなと(お高いけれどa bit safer?more convenient?)。サバの味噌煮が作れるようになった息子は「骨まで軟らかい味噌煮」が食べたいって言ってたし。

しかし、いく順番を間違ったね。思った以上に重くて
帰りは「もうちょっと、もうちょっと」と自分を励ましながら歩きました。

当の息子は朝からほとんどこもって勉強中。食事の時間以外でてきません。
今日はこん詰めて勉強し、明日はゆったり過ごしながらぺらぺらと全体復習をするんだって。
でも今日はあまり調子が出ないみたいです(体調ではなく勉強のほうが)。

クリームパン3つ買ってきたから、
糖分補給しながら
がんがれ、息子よ!
スポンサーサイト

Comment

クリームパン、おいしそうです。息子さんのための鯖の味噌煮のための圧力鍋、愛情感じます。
ちなみに、私も以前から欲しかったパン焼き器がもうすぐ手に入ります!楽しみだなぁ!

おめでとうございます

遅ればせながら、、、合格本当におめでとうございます!
すごいですね 一体 Mから何人Dに進まれたのですか?
私は、マスターに行く前と行ったあとでは大きく意識が変わりましたが、その割には身辺整理が下手なのでなかなか自分のしたいことが絞り込めない、、、本当に羨ましいです!
もう関西方面においでになることは少なくなるのでしょうか あとは次男君のご健闘を心よりお祈りしていますね♪

あ、それから、、、

私はその電気圧力鍋 半年くらい前に買いました。友人でいつもご飯を圧力なべで炊いている人がいて、うらやましかったのと、ガスで普通のを使うとき、いつも蒸気出すのがどきどきしたので、、、 でも結論から言うと 2ヶ月ほどで飽きてしまって、今はあんまり使っていないの
見た目も電気炊飯器だし、なんだろう、、、あまり料理欲をそそられないの でも骨まで柔らかいさばの味噌煮ね、、、、フムフム うまくできたらぜひレシピくださ~い

kewさん

今はserenaは次男にメロメロですからいいなりですよ~(笑)。

でもサバはねぇ・・・実は私はじんましんが出るので嫌いじゃないけど(どっちかというと好きだけど)食べたくないものではあります・・・

mauna keaさん

お忙しいところ、コメントありがとうございます。
吉野の一目千本、すばらしいですよ~。私が見たのは結婚する前ですから20年以上前ですが。

次男が奈良にいても下宿を訪問したのは3年間で3回くらいなので、これからも関西訪問回数は変わらないかと(笑)。

自宅では(どこが自宅なんだか)シャトルシェフで十分だったんですが、こちらでは忙しいことが多いので短時間でできるっていうのが魅力かなと思いまして・・・でもこの形だって知ったのはお店に行ってからでした・・・あまりにださすぎる(爆)。

言語学で18人受験の11人合格でした(含:言語聴覚障害)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。