スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちかれたびぃ(ふるっ

修論の一部にQuestionnaireがあります。
JTEとHRTの授業内容に対するperceptionを尋ねたものです。
地元BODのご協力なくしてはできなかったものです。(なんせ市内23校
すべてから回答いただけましたから)

もうすぐBOD関連のミーティングがあります。
その日までになんらかのご報告をせねば!なんですが、
t-testの結果やmeanなど数字だけ提示してもなんのことやら?でしょうから
手っ取り早いのはヒストグラムのグラフ!
てわけで、グラフを朝から作り始めたのですが、tiring!

慣れてるSPSSでやればもっとざざっとできるんだよなぁ。
だけど学校へ行かなきゃいけないんだよなぁ。
行く暇ないんだよなぁ。
で、私は自分のPCにいれた統計ソフトminitabを使ったのであります。。。
思うようなグラフにならん・・・
慣れてないのでよくわからん。
一つ一つ貼り付けた挙句(59枚も)、「ああああ、スケールがちがうぅ!」
ということに気づく。泣けますぜぃ。
SP*Sがもっと安ければ・・・
SP*Sのアカデミーパックはあるけれど、はっきり言って使えない!
制限多すぎ。minitabは正式版と機能に違いなしだよ!

そんなわけでminitabの肩を持ちたいので、がんばって理解する。
だけどとりあえず挫けたので、今から昼風呂はいってきます。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。