スポンサーサイト


ゆっくり過ごした

というのを30分くらいかけて書いたのに、FC2混み合ってたらしく、アップロードした時に「後でもう一度アクセスしてください」とかいいやがって、記事は消えましたよ(--;。ムカつく~~

次男の添削をした1つめ、
「げっ、うちの息子ってこんなに英語かけるんだ(@@)」と感心(親ばかちゃんりん)。
しかし、その後2つめ、3つめ見ると・・・ま、こんなもんですかいな?な出来だった。というか、試験問題で「奇をてらおう」っての、やめてもらえません?そんなことするから、「意味不明」な文ができるんやん。「普通に、『こういう文が書いてほしいんやな』ってのを書いておけば確実に点取れるのに!」といったら「それではつまらん」という。
ちがうやろ・・・目的がどこにあるのか、考えてくれ~~。
でも、ま、文法はかなりしっかりしてる感じなのでほっとした。

そんな彼に届いた願書の受領証2通(前期、後期分)
juryo私の院試については何もきてないのだが・・・



お昼はあるものでやり過ごし、夜は久しぶりに手作り。
お味噌汁は、こないだ奈良で買った「そうめんの切れ端」ばかり集めたものとカボチャを具にしました。にゅうめんは嫌いだけど、これはなんか、「ほうとう」みたいな感じでおいしかった。
somen


デザートは近所のTESTA ROSSA CAFEのエクレア&シュークリーム(?なんか違う名前だったけど)。300円もするけどたーーーっぷりカスタードが入っていて、シューはパイ生地のようで食べ応え十分。
chou1


chou2


朝、Hさんからいただいたメールを読んでなんだかわくわくした。
新しい道が開けるかな?
スポンサーサイト

Comment

そうめんの切れ端、おいしそうですね。エクレア&シュークリームもおいしそう!serenaさんがそんなに甘いもの食べたりとか、外食とかしても太らないのは、脳みそ使ってるからかなぁ・・・

Kewさん

いやいやいやいや、修士在学中になーんと6キロ近く太っちゃったんですよ!
もう、やばいです。
とりあえず、修論が一段落しているので、そろそろダイエットです(^^;

そうめんは三輪そうめんでめっちゃおいしかったです。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

