

とほほな一日

朝はそんなに調子悪くなかったのに
3時間目の途中から胃がぎゅるるぅと痛み出し、
4時間目はなんとかもち、
昼食を胃に入れたらずいぶんましになった・・・
と思ったのも束の間、5時間目の途中にはとうとう
担任の先生に
「胃が痛いんで、座ってていいですか?」と
欠席児童の席に座りこむ始末。

看護師資格を持つ養護教諭のかたに
顔色がいつも以上に白いし、
このままではもっと悪くなる恐れがあるから
いずれにせよ、お医者さんに診てもらったほうがいいと忠告され、
たまたま主人が家にいたので、自宅の仕事のうち、最初の一こまを
任せている知人のためのドア開けを依頼して胃腸科へ駆け込む。
・・・ところが、今日は間の悪いことに検査担当の先生がお休みってことで
検査と外来を一人の先生が掛け持ちで、
なんと1時間20分待ちの3分診療。
薬もらって、胃カメラの予約(なんと2ヶ月後!)をして
ぎりぎり2コマ目に間に合う時間に帰宅。


・・・とおもったらその2コマ目の授業で生徒が嘔吐(T0T)。
ノロだと大変!ゴム手袋にマスクをして大仰に処理。
いやはや・・・

最後の高3生のクラスの準備が全くできてなくて、
だけどさも準備していたかのように、過去問を解いてもらったり、
以前渡していた英作問題を解いてもらったりして凌いだ。

まだ、口頭試問の原稿できてないよぉ(全く・・・全然・・・)。


Comment

大丈夫ですか?!
どうぞお大事に!!

Naokoさん

愚痴ばっかりのブログですみません。
ここで書いて、ストレスを散らして(?)いるので。。。

今は大丈夫です。ありがとうございます。
いつ痛くなるのかがわからない(基本的には空腹時なんですが)のが、困るなぁって思います。

3年ほど前にとった胃カメラの写真で、がんになりにくい胃、とその腕の確かなお医者様はお墨付き(?)をくださっているのですが、反面、そういう胃の人は胃酸が出やすく、結果として空腹時に胃痛が起こることは結構あるらしいです(T0T)。

お大事に!

大変でしたね、serenaさん。もう大丈夫ですか?金曜日のランチ、時間早めた方がいいですか?どうぞお大事に。

金曜日は、集まる人の中でserenaさんが一番のエキスパート。我々は色々と教えてもらう側なので、どーんと構えていてください。あっという間に時間が過ぎますので、大丈夫ですよ。

おだいじに

さんざんな一日でしたね!

空腹時に胃が痛むことが多いんですね?
私の場合、空腹を我慢していると頭が痛くなることが多いので、なるべくチョコとかクッキーとかを持ち歩くようにしています。子どもみたいですね(^^;

きょうは大丈夫ですか?
調子が悪かった日は、はやくお布団に入ってくださいね。お大事に!

S先生~

ご心配おかけしてすみません。
今日は無事何事もなく過ごせました!
食欲はあるんです、人並み以上に(汗)。
ランチの時間はそのままで結構です~(笑)。
楽しみにしておりますe-466

ポンさん

体たらくでお恥ずかしい限りです。

いやはや、金曜日は受験生がいる東京に向かうので(この受験生君がまた胃痛の元を作ってもくださっているのですが)、ノロにかかるわけにはいかぬ、とそりゃそりゃ念いりに処理しました。子供がちょっとかわいそうでしたが背に腹は代えられず・・・

週末はちょっとゆっくり休もうと思います。
ありがとうございますe-466
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

