スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検終了

一日、試験監督をしていました。
2級から5級まで、計43人が受験しました(含:友人の教室の生徒さん)。
5級の時は友人に監督を代わってもらい、少し休憩できました。

ギリギリ受かるか落ちるか・・・という点数の子(自己採点によると、ですが)が1,2名いますが(T0T)・・・それは結果が返ってくるまで待つしかない。合格点が上下するので。

3級は全員受かりそう(8人!)なので、面接の練習の時間をどこで確保しよう?!
そのうち7人が中2生だから授業の後にというわけにもいかず、別途呼び出すしかないかぁ。むむむ。残りの1人は小6なので、面接指導むずかしいなぁ~(中学生は単語レベルじゃなくて文法的になるべく正しく答えて、とか言えるけど)。最近、授業で英会話っぽいことしてないし(爆)。


8時前にやっと監督が終わり、けんちん汁を作って一人でたべた。
わびしい・・・
大根がとろけるように軟らかかった。まるでカブのよう。
なんか変な品種なのかな?私はある程度かみごたえがあるほうが好きなんだ。
とりあえず、ごちそうさま。



スポンサーサイト

Comment

けんちんの大根の件ですが、私は子供が小さいので何でもやわらかく煮る癖がついていて、先日もパパの友人に、「このお味噌汁の白菜ちょっと硬くて。あまり煮えてないね」と言い訳すると、「野菜は歯ごたえがあったほうがいいですよ」と言われ、そういえばそうだった、忘れていた、と気づかされたのでした。義母と同居を始めてから(今はいないけど)「如何に食べ物をやわらかくするか」が私にとっての使命のひとつであり、次いで智が産まれ、紫乃が産まれ、離乳食もまたやわやわで・・・話が長くなりました 笑

Kewさん

好みもありますよね。
私はご飯もべたべたがとっても苦手です。
小学校の給食のご飯、私の許容範囲のぎりぎり(汗)。

子供たちも結構早くから歯が生えてたので1歳前から大人の固さ・・・でもご老人にはそういうわけにはいかないですよね。
私には知らない苦労がたくさん・・・未熟者です。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。