スポンサーサイト


I think I can, I think I can

私はchu,chu, trainかっ。

本当はちょっと散歩したかったのですが、雨だよ(T0T)、わかってたけど。
なんせ・・・
大学院入学以来見事5キロgained!!!やばい。やばすぎるぅぅぅぅ。
ここ2週間ぐらいで2キロは太ったと思われる。おもちとか別に食べてないのだけれど、
夜煮詰まっては何か食べてたからなぁ。

昨日は睡眠不足の栄養不足で、たらふく体によさげな高級(私にとっては、ね)お惣菜を食べたらどうにもこうにも瞼が重くって仕方無い。んで、爆睡・・・

でも、その後結構修正ははかどった。新年会から帰ってきた旦那様は放置でしたが(!)。。。話しかけられても生返事。






日にち変わって今日は午前中ネタ探し(!)。
いいネタ見つからず。

壊れてたエアコンを取り換える工事が1時前にやっと終わったので、ランチしようと汐留に繰り出す。夜行くと倍かかるからね。
また、Carettaに行ってB2を一通り回って、どこもはいってみたいおいしそうなお店がいっぱいあったけど、スペイン料理屋さんにしました。

venga1
スープ、サラダ、ドリンクはお代わり自由。


venga2
タパス(って、おつまみっていう意味なのね?!)

venga3
タラのグラタン。美味。

venga4
どちらかを選ぶ、ということだったので、旦那と違うものを頼みました。おしい!アマトリチャーナしょっぱすぎ!ここまではめちゃおいしかったのにぃ。パエリャはちょっぴり芯が残るいい具合の炊き具合。おいしかった!
*スペインにもパスタあるんか?と旦那が言う。それは知らぬが、amatricianaはイタリア語ですよ~~。amatricianaはかつて私もよく作ったけれど、トマトソースベースにベーコンと鷹の爪で作ります。お塩は気持ちだけで十分なのよ。イタリア人直伝です。


≪突然レシピー≫
簡単ホワイトソース風パスタはいかが?
材料は生クリーム、チーズ、ハム。
生クリームを火にかけ、チーズを適当に入れる。
チーズが溶けたら、かきまぜながら適当に切ったハムを放り込む。
さらに焦がさないようにゆるゆる煮る。塩こしょうで味を整えたら出来上がり。
チーズが入っているので固まってしまうからさっさとパスタに絡めて食べる。
おいしいよ。これもイタリア人直伝(だよね>Gemma)


満腹で苦しい。
ランチしたらそのまま帰宅。
電車でランチ・・・なんて贅沢・・・


さぁ、お勉強の時間です。
次男、風邪気味らしい。センター1週間前なのにぃぃぃ。
スポンサーサイト

Comment

美味しそう!

スペイン料理&クリームパスタ、おいしそ~♪パスタは今度作ってみたいです。そうそ、頂いたゴーダチーズ絶品でした!ご馳走様でした~!

I thought I could

ムスコが小さい時に一緒に見てたアメリカのビデオアニメに、機関車が上り坂を登るときに、苦しそうに
"I think I can. I think I can."
と言って、登り終わったら、うれしそうに
"I thoght I could, I thought I could."
って言うのがあったのだけど、
もしかして、あれがchu chu trainだったのかな?
機関車やえもんみたいだなぁ、と思った記憶があります。

S先生~

こんばんは~。
スペイン料理、ちょっとニンニクが強かったみたいでこの時間になっても口の中が・・・(汗)。
パスタ、作ってみてください。簡単です(^^;。

hiyokoさん

タイトルを今ググってきました。

The Little Engine That Could

絵はいろいろなのがありますよね。
そうそう、登り切ったらI thought I could, I thought I could.っていうんですよね~。

chu chu trainは機関車の幼児語かと思ってたのですが・・・あれ、違うのかな?
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

