スポンサーサイト


まだ書いてます

おととい、高架下でおいしそーーーなキャベツを買ったこともあり、今日は餃子。
昔はよく子供たちと作ったなぁ。
最も凝っていた時は皮まで手作りしていたもんだ(暇だったんだな、私)。

次男が「おれも作りたい」とのたまうので、1/3は作らせてあげました。
1回目が一番美しくぱりっぱりに仕上がりました。

焼き


次は水餃子。
水


さらに続いて年越し蕎麦。大人は鰊そばで、子供は関西で言うところのたぬき。(関東ではなんていうの?キツネそば?)このあたりで、私、いらいらモードに突入。
みんな、げらげら笑いながらテレビに見とれつつ食してらっしゃるので・・・
私はもくもくと45個の餃子を焼いたりゆでたりしつつ、おそばも作って(鰊はできあい、おあげは先に作ってあったので載せるだけだったけど)、やっと座れた時には餃子はつめたーーーーくなってたわさ。ま、おそばは奮発しただけあって、とってもおいしかったけど。
今日の年越しは『どう森』でカウントダウンだな。


さて、明日はゆっくり、蟹とマグロを楽しもう・・・




スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

