スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックス日?!

ゆるゆると9時半起き。
10時過ぎに送った荷物が到着しました。

fukuro


Babyのためのものだよ~、と次男に言いつつ、4か所にとりつけました。

kado


旦那には「泥縄」って言われましたが・・・泥縄でもないよりいいやん。
冷蔵庫の中を掃除すべくお昼御飯をあるもので済ませて、買い物。
MUJI経由アメ横を避けてMatsuzakaya。歳末大売り出し、と書いてあるけどいつもよりおそろしくお魚が高いんですけどぉ~~。ま、野菜は高架下のちょっとけんか腰のおにいさんが売ってる八百屋さんでお安く買えたのでちゃら?!

おせちを今年は全く作らない予定なんだけど(なぜかみんなおせちが好きではないらしい。私は結構すきなんだけどなぁ)、縁起物なので出来合いの

かずのこ
ごまめ
ぼうだら  (関西人なのでこれはうれしい。T県ではたとえデパ地下でもなかなか手に入らない)
栗の甘露煮(ああ、栗きんとんのほうを買えばよかった~、と後で後悔)

を購入。さらにTケヤ(IKEAちゃうよ~)でこれがなきゃ生きていけないよのバファリンプラスと対象漢方胃腸薬その他をゲット。
はぁ、樋口一葉さんと夏目漱石さんが何枚も飛んでったわ~(私のお財布には諭吉さんはいらっしゃいませんのよ)。

締めくくりは家族4人で久しぶりの食卓ご飯。
子どもたちのリクエストで豚肉の生姜焼きメインでした。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。