スポンサーサイト


ぎょっ、ぎゃっ、えええええーーーーっ

うちは英検の準会場。
内部の申し込みしめきりは20日。
今週は通常のお仕事おさめ(来週は補習があるけど)の週。
てことで、「インフルエンザで休みます」とメールのあった子の保護者が申込みに・・・
きたらとなりにその子本人が。「ぎょっ」
おかあさんは「あしたから学校へ行くので大丈夫」とおっしゃっていましたが?!

その方が帰られる直前にどこのともわからないワンコが。
とてもかわいいワンコなんだけど、どんなにかわいくてもわたしゃ、犬猫全部だめなのよ。
しかし、その人懐こいワンコうちのせまい敷地から動かず、クゥクゥ言ってます。玄関まで入ってきた。「ぎゃっ」

首輪もしてた明らかに室内犬。携帯番号があったので電話かけると日本人じゃないよ~。
たぶん日系●●人。こっちの電話でかけてんのに、「自分は仕事だ。奥さんにかけて」という。
で、しかたなく、奥さんにかけるとこれまた日本語があやしいやん。おまけに「私はいま仕事中」とにかく、人が出入りするそのドアにたってるワンコをどうにかしてくれないと・・・。
次々来る保護者の方がワンコをなんとか入らないように見守ってくださってた。
大騒ぎした大人げない私です(T-T)。だって怖いんだもん。

仕事をお手伝いくださっている私より10歳ほど下の才媛美女。10時前の帰り際、
「あの、わたくし事ですが・・・『昨日、結婚しました!』」


ええええええええええーーーーーーーーっ。


しうろん、しうろん、しうろん。。。
ページが埋まらないよぉ。(そういう問題か?)ああ、眠い。
スポンサーサイト

Comment

おいそがしですね。

臨場感(バタバタ感?)あふれる、ステキな文章!! 楽しませてもらいました。
って、他人事のように言いつつ、年の瀬は忙しないです(>_<)

犬も猫もだめなんですか?アレルギーですか?

Junior's farmerさん

そうなんです、私いつもばたばたしてるんですよ。
どうしてもギリギリにならないといろんなことができないです。おまけに片づけられない女!(関係ないか)

ウン十年前の卒論の時も提出期限の朝まで徹夜して這って滋賀県から大阪まで行きましたっす~。今度はそうならないようにしないと…怖い。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

